サードパーソン スケーター シューターの Rollerdrome は、数か月前に公開されて以来、私の唇をなめさせてきました。 それは滑らかに見え、ユニークに見え、そして最も重要なことに、それは地獄のように楽しそうに見えました. 確かに欠点がないわけではありませんが、圧倒的な答えはイエスです。
Rollerdrome の最初の 15 ~ 30 分間は、実際にこのゲームに慣れていない可能性が非常に高いです。 カメラは最初は少し耳障りで、適切なチュートリアルがいくつかあるものの、Rollerdrome のリズムに慣れるまでに時間がかかる場合があります。 でも、どうかあきらめないでください。 設定に移動して、適切なオプションと難易度を見つける必要がある可能性が高いですが、信じてください.Rollerdromeは、これらの初期の不満に十分に値します.
ローラードロームの天才スケーターであるカラ ハッサンと最初のステージを戦い抜くと、ゲームはすぐに伝染性になります。 初期レベルでは限られたスキルと武器を自由に使用できますが、バク転とグラインドを組み合わせて、アキンボ ピストルからの満足のいく弾丸のパチパチ音をたどると、アクション映画に値する壮大な瞬間を作り出すことができます。
Rollerdrome が進行するにつれて、武器とスキルセットが広がり、アリーナがより多様になり、敵の種類の組み合わせにより、クールなことを行うのが少し難しくなります。 あれは何でしょう? はい、ショットガンであなたを吹き飛ばす前に、520 プレッツェル グラブ バク転をしたいと思います。ありがとう。
ただし、途中でブリップがあります。 そのカメラは何度もあなたを巻き込み、スロープやレールから異なる深さや高さのプラットフォームに移動しようとすると、時々ぎこちなくなります. ただし、これらの瞬間は、マンティスがエスカレーターをすり下ろしている間、グレネードランチャーでうなり声を吹き飛ばすようになるまでにすぐに忘れられます.
ゲームプレイは常に Rollerdrome の成否を左右するものでしたが、Roll7 が全体的にそれを成功させたことをうれしく思います。 その上に、本当にゴージャスなアート スタイル、かなり優れたサウンドトラック、そしていくつかのきびきびとした興味深い物語の瞬間を介した適切な量のストーリーテリングを重ねると、全体的に素晴らしい体験が得られます.
また、Rollerdrome にはかなりのリプレイ性とポスト ストーリー アクションが備わっているため、私と同じようにゲームプレイに夢中になっている人には朗報です。 Speedrunners は用意されており、記録的な速さでステージを完了することは強迫的な努力になると想像できます. 完了主義者はキャンペーンをやり直し、各レベルに関連付けられた 10 の課題にチェックを入れます。 そして、筋金入りのゲーマーは、ゲームの信じられないほど難しい Out For Blood モードでいくつかの病気の喜びを見つけるでしょう。このモードでは、完了するのが一見不可能に見える目標のリストを含むレベルに戻ります。
これは間違いなく、これまでで最もエキサイティングで最高の PS5 ゲームの 1 つですが、それにもかかわらず、Roll7 にはいくつかのトリックが欠けていると思います。
まず第一に、ゲーム中に主要なボス戦は 2 つしかありません。 ネタバレはしませんが、大規模な敵やローラードロームの他のライバルとのより挑戦的で多様な戦いがあれば、ゲームは本当に恩恵を受けることができたと思います。に。
大会の各ステージを完了するとさまざまな衣装が授与されるという単純なものであっても、Kara を少しカスタマイズすることもいい感じだったと思います.
しかし、残念なことに、Rollerdrome のカードに実際に登場することはまったくなかったと思われるもの、それはマルチプレイヤーです。
これは素晴らしいシングル プレイヤー エクスペリエンスですが、そのゲーム ループには非常に中毒性がありユニークな何かがあり、3 対 3 のデスマッチ モードやフリー フォー オールのようなものがあれば、Rollerdrome がどれほど素晴らしいか考えずにはいられません。 . 改良が必要で、スローモーションと照準のロックオンは廃止する必要があり、それを容易にするためにいくつかの競争志向のマップを作成する必要がありますが、これほど優れたゲームプレイループとこのオリジナルは、私の意見では絶叫ですマルチプレイヤーアクションに出かけます。
私はそれが起こらない可能性が高いことを知っています.ゲームに競争力のある要素を追加することで、そのマニフェストが実際に現れるのを見てみたい.
最終的に、Rollerdrome に関する私の最大の問題は、それ以上のものがないことです。 残念ながら、私が定期的に夢中になっている定番のマルチプレイヤー ゲームのように、ショットガンを手に 520 プレッツェル グラブ バク転を成功させるために毎日ログインする必要はないと感じています。 しかし、Roll7 からは法外に手に入らないものを私が必死に要求しているという事実は、このゲームのプレイ感がいかに優れているかを証明しています。