Smite 2 は PS5 と Xbox で MOBA 革命を起こす必要がある

Smite 2 は PS5 と Xbox で MOBA 革命を起こす必要がある

人気の神殺しMOBA スマイト 2014 年 3 月にコンソールで発売され、ついに、 スマイト2 Unreal Engine 5 でエクスペリエンスをゼロから再構築する段階にあります。しかし、最初のリリースからほぼ 10 年が経過しました。 モバ 本当に着地を固定するために プレイステーション そして Xbox, なぜこのジャンルが爆発的に普及しないのか、私は困惑しています。 League of Legends: Wild Rift では進歩がありましたが、最終的に真のコンソール MOBA 革命を開始するには、Smite 2 が必要です。

Smite 2 は、それ自体がエキサイティングであることは間違いありません。アンリアル エンジン 5 への移行、物理ベースの能力、新しい UI、そしてもちろん、新しい神の神々とシステムの全面的な見直しにより、コンソール プレイヤーのエクスペリエンス全体を一新します。 完璧に実行できれば、これまでに作られた最高の MOBA の 1 つになる可能性があります。 しかし、私は実際には、Smite 2 が、少なくともコンソールプレイヤーにとって、より大きな目的を達成することを望んでいます。

PS5、PS4、Xbox の新しい MOBA に関して言えば、最初の Smite がほぼ 10 年前にコンソールに移植されて以来、特筆すべきことはそれほど多くありませんでした。 私たちコンソール愛好家向けの MOBA はいくつかありますが、『オーバーウォッチ 2』のような、少し関係のあるヒーロー シューターもいくつかあります。しかし、それだけです。 なぜもっと登場しないのか、そして登場した人たちにとっては、なぜこのジャンルが PC やモバイルでのようにコンソールで普及しなかったのか。 私は Smite 単体でも大好きであり、その有望な続編も間違いなく愛するでしょうが、それよりもコンソールの MOBA シーンへの潜在的な波及効果に興奮しています。

MOBA の複雑な制御スキームと従来のクリック移動およびインタラクション システムにより、リーグ オブ レジェンドや Dota 2 のようなトップ タイトルがコンソールで動作しない理由、および依然として PC 専用である理由がわかります。日。 2015 年に Xbox でリリースされた Smite で最初に見られたように、これらのゲームは PS5 と Xbox に登場するために根本的に変更する必要があります。これは、過去の MOBA のトップダウン ビューではなく三人称視点を採用していました。

Smite が常に際立っているのはここです。 不文律を破って三人称視点の MOBA を作るか、少なくともコントローラーを歓迎するものを作ることで、このジャンルはついにコンソールに移行する可能性があります。 2012 年にリリースされたロード・オブ・ザ・リングをテーマにした『ガーディアンズ・オブ・ミドルアース』はほとんど影響を与えず、2015 年に Smite がコンソールに移植されたことを除けば、『リーグ・オブ・レジェンド: ワイルド リフト』 (コンソールとモバイルの体験) と、ウォーランダー。

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Smite の 4,000 万人のプレイヤーが成功したことを考えると (もちろん、Smite World Championship で発表されたばかりの続編が当然のことですが)、このジャンルに対する従来の PC 中心の見方がかなり制限的であることは明らかです。 MOBA の大部分が PC 上にあるからといって、コンソールの視聴者が用意されていないというわけではありません。

もう 1 つのボーナスは、Smite 2 がコンソール向けにすでに発表されており、Xbox および PlayStation の店頭のウィッシュリストにすぐに表示されることです。そのため、後から移植されるのではなく、PC と同時にコンソールでリリースされる可能性が高いようです。ライン。 PS5 と Xbox のプレイヤーがそのローンチ ウィンドウの誇大広告に参加できるようになったことで、これがコンソール向けの MOBA 革命を引き起こすのに十分であることを心から願っています。

Smite 2 のリリースまで、私は最高の PS5 ゲームと最高の Xbox ゲームに飛び込みながら、現在のゲームで神の名簿を拡大し続けます。 うまくいけば、近いうちに、Smite 2 であろうとそれ以外であろうと、新しい MOBA が登場し、それらのリストにも掲載されることを願っています。