SplitgateとHaloInfiniteは、アリーナシューティングゲームを活性化するために「互いに助け合う」ことができます

SplitgateとHaloInfiniteは、アリーナシューティングゲームを活性化するために「互いに助け合う」ことができます

Splitgateは、コンソールに持ち込まれたときに人気が急上昇した無料のオープンベータ版のおかげで、2021年の最も驚くべきゲームの1つでした。 夏は成功を収めましたが、同時プレイヤー数は数十万人にのぼりますが、多くの人は、年末までに、それに影響を与えたシリーズの手で苦しむことになるのではないかと心配していました:Halo。

Halo Infiniteのマルチプレイヤーは非常に人気がありますが、Splitgateが押しのけられる可能性についてまったく心配していなかったのは、1047GamesのCEOであるIanProulxです。 The Loadoutと話すと、Halo 2が個人的なお気に入りであるアリーナシューティングゲームの生涯のファンであるProulxは、HaloがSplitgateに与える影響について「心配したことはない」と述べ、現在のファーストパーソンシューティングゲーム市場では2人がゲームは実際に連携して、共有するジャンルを活性化することができます。

「私は実際にうれしいです [Halo Infinite] 出ています」と彼は言います。 「私は正直に言って、長期的には、HaloInfiniteとSplitgateが互いに助け合うと思います。 今はノイズが多く、バトルロワイヤルもたくさんあると思います。 [these two games] アリーナシューティングゲームのジャンルに人々を連れてきています。 Haloをプレイしたことがない子供がたくさんいますよね? QuakeやUnrealTournamentをプレイしたことがない子供がたくさんいます。 彼らはこの種のゲームをしたことがありません。 そして、彼らにそれを知ってもらうことは、ジャンル全体にとってちょうど良いことだと思います。」

Proulxの理論にも足があるようです。 彼は、Xbox専用のHalo Infiniteが発売されて以来、PlayStationコンソールでのSplitgateのプレーヤー数が増えていることを明らかにしています。

Splitgateの全体的なプレーヤー数は現在、夏の目まぐるしい高さから少し離れていますが、Proulxは、2022年にその土地の一部を1047として取り戻すことを望んでいます。これは、今年初めに資金調達ラウンドで1億ドルを調達しましたが、ゲームを改善し、潜在的にベータ版から完全にリリースされたタイトルまで。

12月26日日曜日に公開されるTheLoadoutのProulxとの延長インタビューでは、Splitgateの将来についての洞察と、Splitgateがちょうどあった重要な年についての考察がさらに詳しくなります。