ポータルを備えた1047Gamesのアリーナシューティングゲームは、技術的にはまだベータ版である可能性がありますが、それでもチームがますます多くの機能を追加することを妨げるものではありません。 最近のプレスイベントで、Loadoutは、Splitgateのシーズン1に向けて用意されているものの内部を確認しました。これらの新しい追加機能のひとつは、カスタムマップクリエーターです。
1047GamesのCEOであるIanProulxは、マップの作成者が「コミュニティのすべて」であることをすぐに確認しました。 彼は、プレイヤーができるだけ早く機能を理解し、開発チームにフィードバックを提供して、「コミュニティが望むかもしれないし、望まないかもしれない機能を盲目的に追加する」のではなく、コミュニティのフィードバックに基づいて行動を起こすことができるようにしたいと考えています。
Proulxは、Splitgateのシーズン1でリリースされたマップクリエーターのバージョンが「バージョン1」であり、チームが将来追加したい機能がたくさんあることを明確にしています。 「最終的には、コミュニティは何を望んでいるのでしょうか?」
Splitgateマップクリエーターについて最初に知っておくべきことは、1回のセッションで最大8人が参加でき、全員が協力して、作業中のマップをリアルタイムで同時に作成、編集、および再生できることです。
もう1つの重要なポイントは、マップ作成者モードのマップがボットをサポートしていることです。 つまり、友だちグループに最新のミームの怪物を試してもらうことなく、最新の作品がどのように機能するかを試してみることができます。これがAIの特権になりました。
また、シーズン1では、あなたとあなたの友達が作成したカスタムマップをカスタムゲームでプレイできるようになり、世界中の誰もが好きなようにマップをプレイして保存できるようになります。 つまり、夢の地図を作成できるだけでなく、それらの構造がコミュニティで注目を集め、バイラルになる可能性もあるということです。
マップ作成者モードでは、作成モードとテストモードをその場で即座に切り替えることができます。 ボタンを押すだけで、ブロックや三角形などのさまざまな形状や、目的などのさまざまな形状を配置できるように、物事をシンプルに保つことが目的です。 次に、ゲーム内にすばやく移動して、一人称の汗モードでも、鳥瞰図モードの場合と同じようにすべてが見栄えがすることを確認できます。
ただし、注意すべき点の1つは、Halo InfiniteのForgeモードは343ゲームにはまだ存在せず、シーズン3の頃までリリースされない可能性が高いことです。これにより、Splitgateがスクラッチによって完全に支配するための大きなウィンドウが開きます。カスタムマップを作成するためのアリーナシューターコミュニティの痒み、そしてそれは疑問を投げかけます:重複するファンベースは、Halo InfiniteのForgeモードがリリースされるまでにいっぱいになりますか?