Splitgateは今年のトリプルAシューターに貴重なレッスンを教えました

スプリットゲートランク、ランク付けされたプレイリスト、報酬など

コールオブデューティヴァンガードは、革新の試みにもかかわらず、依然として典型的なコールオブデューティゲームのように感じます。 バトルフィールド2042は、その魅力的なマーケティングにもかかわらず、いくつかの重要な成分が欠落している中途半端なケーキです。 Halo Infiniteは、その驚くべきマルチプレイヤーゲームプレイにもかかわらず、ローンチ時にヘッドラインを盗んだ危険な進行システムを持っていました。

ファーストパーソンシューティングゲームのジャンルの有名人の一部が、特定の側面でボールを約束しすぎたり、単に落としたりしてスイートスポットに到達できなかった年に、1人のシューティングゲームがこれらすべてを覆し、基本を釘付けにすることで結果が得られることを示しました素晴らしいゲーム。 そのゲームはSplitgateです。

このラブレターを1047のデビューゲームに続ける前に、解決しなければならないことがいくつかあります。 まず、グラフィック、サウンドトラック、コンテンツ、芸術監督、ストーリーテリングなど、現代のゲームのあらゆる側面を考慮に入れると、最近のアワードショーで独自のカテゴリを獲得するすべてのものがあります。Splitgateは今年作られた「最高の」ゲームではありません。

第二に、最近の新しいゲームの流入と主要なアップデートのために、ここ数か月で私は夏の間よりもはるかに少ないスプリットゲートをプレイしました– Call of Duty Warzone、Halo Infinite、FIFA 22、およびForza Horizo​​n5が吸収されています私が現在持っている自由時間の大部分。

Splitgateは今年も私の最もプレイされたゲームではありませんが、それは私の最大の尊敬を集めたゲームです。 それがコンソールで発売された夏の間の最初のシンプルさと、その結果として得られた絶大な人気は、今年の大規模なライブサービスマルチプレイヤーゲームの多くに貴重な教訓を教えました-それらのいくつか(あなたを見て、バトルフィールド2042)、おそらくもっと注意深く耳を傾けるべきだったでしょう。

バトルパス、プログレッションシステム、コスメティック、クロスオーバー、ゲーム内イベント、要求の厳しいコミュニティに溺れている競争の激しいFPSジャンルで、Splitgateはゲームプレイが依然として王様であることを示しました。

はい、Splitgateは上記のいくつかを完全に欠いているわけではありませんが、今年の夏にコンソールに関してプレーヤー数が急増し、その過程で今年最大のサプライズパッケージとなったのは、中毒性があり、満足のいく、シンプルなゲームプレイでした。 それは、カジュアルと高レベルのFPSプレイヤーの両方に対応するために、十分に高いスキルの上限とまともなランク付けされたモードを持つことで、その単純さをうまく調整することさえできました。

それ以来、このゲームの人気は落ち込んでいたかもしれませんが、それでも強力なコミュニティを維持しています。 はい、Splitgateは、現代のゲーマーをなだめるためのコンテンツが満載された、はるかに大きなものに徐々に変化していきます。

ただし、重要なのは、1047がゲームプレイを何よりも優先していることです。これは、十分に発達したアリーナシューターが、トリプルAのライバルのすべてのベルやホイッスルが付属していなくても、今日の市場でまだ地位を維持していることを証明しています。

Splitgateでの1047の成功は、競争力のあるFPSゲームが同様の方法で開始されることを望んでいる小規模な開発者にとっての励ましの兆候であるだけでなく、確立されたスタジオやパブリッシャーにとっても貴重な教訓となるはずです。 多くのFPSゲームが「大きいほど良い」という哲学に苦しんでいるため、シンプルでありながら満足のいくSplitgateは、2021年の私のお気に入りのゲームの1つとして際立っています。