Starfield のレビューが進行中 – スロースタートが素晴らしい RPG アクションにつながる

Starfield のレビューが進行中 – スロースタートが素晴らしい RPG アクションにつながる

千の惑星、数十万の音声回線、船と前哨基地の建設、宇宙船の空中戦、ジェットパック、記録すべき動植物、資源採掘、そして「そこには何があるの?」という単純だが痛切な質問に答えようとする中心的な物語。 私たちの分野にはカバーすべきことがたくさんあると言っても過言ではありません。 スターフィールドのレビュー。 Xbox Series S のプレイスルーが始まってまだ 20 時間強ですが、今年最も期待されている RPG の成果はどうですか? さて、これまでのところ、 スターフィールド 私が望んでいた銀河を征服したり境界を押し広げたりするような体験ではありませんでしたが、いくつかの重要な分野で私を魅了し、感銘を与え続けたのは確かです。

ただし、このレビューは警告から始めます。Starfield は開始するまでに少し時間がかかり、最初は評価するのが難しいです。 冒頭の 3 ~ 4 時間は、発売前にこのゲームがどのように話題にされ、誇大宣伝されていたかに比べれば、おそらく圧倒的に感じられないでしょう。 スターフィールドの宇宙全体に散在する神秘的なアーティファクトを見つけようとしている宇宙探検家の主要なスターフィールド派であるコンステレーションに参加することには、物語の構築や重みはほとんどありません。 最初に手に入れる船、そして宇宙飛行への入門はイライラさせられます。 メニュー、特に スターフィールドの地図 すべてのシステムと場所を表示すると、混乱してしまいます。

Game Pass での Starfield のローンチ (そして、それに伴う大規模なマーケティング活動) のおかげで、Bethesda が自社のゲームに新規プレイヤーを引きつける大きなチャンスを抱えていることを考えると、Starfield のスタートがこれほどお粗末で、ユーザー エクスペリエンスがこれほど複雑であることは驚くべきことです。 しかし、物事はより簡単になり、物事がオープンになり始めると、Starfield は本来のゲームにもっと似てくるようになります。

ベセスダが発売前にゲーマーの前にぶら下げた主なニンジンは、1,000 を超えるスターフィールドの惑星を横断するという見通しです。 これはこのゲームの非常に野心的な核心であり、プレイヤーは手作りのコンテンツと手続き的に生成されたコンテンツが混在する巨大な銀河の中で自由に遊べ、宇宙飛行や重力ジャンプによって各星、惑星、月、宇宙ステーションの間を移動することができます。 。

ブーツが地面に着くと、スターフィールドは本当に歌います。 私はすでに、手作りの場所がいかにたくさんあるか、そのどれだけが非常に特徴的で記憶に残るものであるか、そしてそれらがどれほどコンテンツが詰め込まれているかに感銘を受けています。 都市、さらには小さな町や集落の一部でさえも、これらのエリアのいたるところで NPC、ベンダー、環境に関するストーリーテリングが見られるため、探索するのが楽しいです。ベセスダはその世界構築で有名であり、スターフィールドでも再びその点で優れています。 主要な居住地や場所を超えて出かけると、小さな名所に誘われて探索に出かけたくなるでしょう。 かなり煩わしい酸素システムは、惑星探査にとって不必要な障壁となるため、スキル ポイントを投資し、O2 の再生を高める装備を着用することをお勧めします。

Starfield の滑らかで楽しい戦闘も、これまでのところ私に感銘を与えています。 ベセスダ RPG では戦闘は後回しになりがちですが、ここでは違います。 武器の種類とそれぞれの感触の良さは嬉しい驚きであり、スライディングやブースト パックなどの移動メカニズムが機能すると、人間、ロボット、またはエイリアンの敵との戦いがさらに楽しくなります。 スキルポイントを賢く投資し、姿を隠すことができるカメレオンの特性を持つ装備を着用すれば、ステルスも実行可能なアプローチです。

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地球上の体験は素晴らしいものですが、地球外で船を操縦しているときは同じとは言えません。 ここでは、物事がかなり忘れられやすく、圧倒されます。 特に美しい惑星が目の前にある場合、コックピットの窓から見える景色は時々「すごい」という瞬間をもたらします。 機敏な船に乗っている場合、空中戦はかなり満足のいくものに感じられます。 ただし、重力ジャンプや宇宙飛行は一般的に、本質的にファスト トラベル システムであるものを文脈化したものにすぎず、ファスト トラベルの恩恵を受けるために船内にいる必要さえありません。 これまでのプレイスルーでは、私の船は基本的に戦利品や資源を隠しておく場所として機能していました。 私は、飛行時間をできるだけ短くし、次の地上での目的地までの最短ルートをただ望んでいることに気づきました。

ではRPG要素はどうでしょうか? 洗練されたアップグレード可能なスキル システムは、単純すぎる点と複雑すぎる点の間の完璧なスイート スポットを見つけているため、不満はありません。 背景特性は、最初からキャラクターを肉付けするのに役立ち、単なる景品ではありません。それらすべてについて、リスクと報酬を考慮する必要があります。 対話オプションにより、適切なレベルの表現が可能になります。 Starfield のキャラクター クリエーターでは、外見に関して非常に多くの選択肢が提供されており、Starfield での外見も後から簡単に変更できます。 ご覧のとおり、独自のストーリーを自由に作成できます。

ただし、より反抗的なキャラクターまたは邪悪なキャラクターとしてプレイしようとしている場合、ゲームの開始直後に急いで Constellation への紹介と勧誘を行うのは、少し不快に映ります。 スターフィールドのキャラクターを宇宙探検家志望や、一般的な善行者にしたいのであれば、これは問題ないと思います。 もっと無愛想で戦いに傷ついた傭兵としてゲームをプレイしたい人にとっては (私のように)、かなり陽気で星空のような目でゲームが始まると、キャラクターのバックストーリーが少し冗長に見えます。 ただし、これらの初期の Constellation ミッションを突破し、Starfield が開き始めたら、自分の好きなようにプレイし始めることができます。

派閥クエスト、コンパニオンクエスト、サイドクエストは定期的に私をメインストーリーラインから引き離しますが、ほとんどが素晴らしいものでした。 典型的なベセスダのやり方で、これらは興味深いキャラクターを紹介し、スターフィードの広大な銀河系ではおそらく他では見つけることのできない場所にあなたを連れて行きます。

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Starfield に飛び込む前に私が抱いた大きな懸念の 1 つは、この巨大で要求の厳しい RPG を Xbox Series S でプレイすることになるということでした。概して、小さいながらも強力なこのコンソールは、かなりまともな仕事をしてくれました。 ニュー アトランティスやアキラ シティなどのコンテンツが満載のエリアでは、フレーム レートの低下や途切れが時折発生しますが、それはそれだけのことです。 ただし、定期的にクイック セーブをすることをお勧めします。私は約 20 時間のゲーム時間で 3 回クラッシュやフリーズが発生し、Xbox ダッシュボードに戻ってしまったことがあります。 これはシリーズ S の問題というよりもスターフィールドの問題だと思いますが、私の経験から判断すると、少なくとも 2 回のこうした瞬間を経験せずにスターフィールドを通過できれば幸運です。 そのうち 2 件はロード画面中のフリーズで、もう 1 件は探索中に突然発生した完全なゲーム クラッシュでした。

全体として、私はこれまで Starfield をとても楽しんできましたが、完璧とは程遠いです。驚くべき境界を押し広げる宇宙探査の約束は完全には実現されておらず、ユーザー エクスペリエンスは驚くほどぎこちなく、パフォーマンスにもいくつかの問題がありました。 。 それにもかかわらず、私は Bethesda の世界構築、Starfield の地上での戦闘、そしてこのゲームの驚くべき量の手作りコンテンツに完全に夢中になっています。 その中心的な物語は、特に初期段階でいくつかの懸念を引き起こしました。そのため、アーティファクトの探索が、私がこれまでに経験したサイドクエストや派閥ミッションと同じくらい印象に残るものになることを願っています。

スターフィールドに没頭するまで約 20 時間ごとに戻ってきて、進行中のこのレビューを更新し、約 100 時間経過した時点で最終的な判定とゲームのスコアを叩きつけます。 それは何と言っていますか? 「短距離走ではなくマラソンだ」ですよね? 今年最高の RPG の 1 つとなる本作を購入するかまだ迷っている場合は、The チームプレイヤー のプレイスルーがどのように変化するかをチェックし続けてください。

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