ベセスダと比較するのは知っています スターフィールド ラリアンスタジオへ バルダーズゲート 3 少し出費がかかるように思えるかもしれませんが、どちらも素晴らしいキャラクターと豊富な冒険でいっぱいの、素晴らしく作られた世界にプレイヤーを誘うリッチな RPG です。 ただし、それらの 1 つは、あらゆる場面で重要な意思決定を行い、全体を通じて意味のある選択を特徴としていますが、Xbox の支援を受けたトリプル A スタジオによって開発されたものではありません。 もっと重要なものを見たい場合は スターフィールドストーリーの選択肢しかし、ある開発者は、ベセスダが危険を冒すわけにはいかないと説明しています。
Starfield と Baldur’s Gate 3 はどちらも、これまでに見た中で最高の RPG ゲームの 1 つであり、ゲーマーにとっては素晴らしいものであり、どちらも、Settled Systems であれ、Baldur’s Gate 自体であれ、それぞれの架空の世界でそれぞれのプレイヤーにたくさんの楽しみを提供します。 。 1 つは、数千もの Baldur’s Gate 3 のエンディングを探索する分岐する物語を特徴とし、もう 1 つは Starfield New Game Plus と、最終的には 1 つのフィナーレを提供します。 それにしてもなぜそうなるのでしょうか? ベセスダのデザイン ディレクターであるブルース ネスミス氏は、スターフィールド スタジオでは誰もがすべてをプレイできるようにする必要があったため、含めることができる重要な決定の量が制限されていたと述べています。
ベン・ハンソン氏との対談 ミンマックスポッドキャスト, ネスミスは、バルダーズ ゲート 3 について、そしてスターフィールドと比較して際立っている点について尋ねられたとき、ゲーム全体を通して遭遇する重要な選択肢の少なさが最も印象に残っていることを明らかにしました。 それは「勝利」であり、非常に素晴らしいことです。 しかし、ネスミスはこれが何かであることを明らかにしました。[Bethesda] 決して手に入れることができなかった [itself] すること」。
「ベセスダでは」とネスミス氏は付け加えた。「私たちが作っているゲームは非常に大きいので、『まあ、いつかは誰もがこれをできるようにしなければならない…コンテンツをロックオフすることはできない』というアプローチを取る必要がありました。」 。
しかし、Larian Studios の RPG では、すべての決定が 1 つのドアをロックし、別のドアを開くという感覚を得ることができます。これにより、最終的に行うすべての決定の重要性と意味がさらに高まります。
Nesmith 氏は、以下の MinnMax インタビューの短いセクションでわかるように、このデザインの選択を非常に支持しています。 しかし、「1 人のプレイヤーがゲームの 50% を見ることになる、それだけだ」という事実 (ネスミス氏は、自分の主張を強調するために、何もないところから引き当てたと認めた数字) は、ベセスダには設計上の決定であり、それを行う余裕はありませんでした。する。
Bethesda は「人々が何百時間もプレイできるゲームを作るビジネスを行っています。ゲームの 50% をカットした場合、人々は何百時間もプレイすることはできません」と Nesmith 氏は言います。 したがって、これには利点もありますが、Starfield のようなゲームでの決定のほとんどは「それほど意味がある」とは感じられないと彼は認めています。Starfield New Game Plus の変更後に一部のプレイヤーが自分自身に気づいているのはそのためかもしれません。
Starfield 開発者によって正当に指摘された制限にもかかわらず、これは史上最高のゲームの 1 つでしょうか? そうですね、一度のプレイスルーですべてのことをやって全員と友達になることはできないかもしれませんが、少なくとも検討に値すると考えています。 プレイスルーを友人 (または家族、またはインターネット上の見知らぬ人) と共有したい場合は、Baldur’s Gate 3 フォト モードが Larian Studios から正式にリリースされる予定であることを知ってうれしく思います。
ただし、始めたばかりの人のために、ここで Baldur’s Gate 3 の最高のパーティー オプションと、この Baldur’s Gate 3 の呪文が基本的に勝利のためのチートコードである理由をここで確認できます。 私たちはあなたのことを知りませんが、それが必ずしも悪いことだとは思いません。