前回、Maraudersの背後にいる開発者であるSmall Impact Gamesと話をしたとき、チームは彼らが「新しいジャンルの絶頂」にいると確信していました。 Escape From Tarkov、Hunt:Showdown、Vigorなどの抽出シューターは、長い間主流の成功の扉をノックしており、SmallImpactはパイのスライスを望んでいました。 数か月早送りすると、スタジオの予測は良好に見えており、マローダーズの最初のクローズドアルファはすべての期待を上回っています。
Steamでゲームを事前注文した人なら誰でも利用できるアルファ版は、5月4日から9日までのわずか6日間オープンしました。 その間、何千人ものプレイヤーがサーバーを氾濫させ、初日にサーバーに過負荷をかけ、自分たちの宇宙船で空を飛ばし、浮かぶ襲撃場所から地獄を略奪しようとしました。
「ストレスはありましたが、同時にクレイジーでエキサイティングでした」とリードデザイナーのジェームズ・ロウボサムはロードアウトに語ります。 「予想よりもはるかに大きいことがわかりました。実際にはその3倍ですが、ゲームは非常にうまく持ちこたえ、人々はそれを楽しんでいるようで、たくさんの人がそれをストリーミングしました。」
Small ImpactとTeam17は実際の数に気を配っていましたが、特に受け取ったフィードバックがチームの野心と一致しているため、内部的にはアルファ版が大成功と見なされていることは明らかです。
「私たちは抽出ジャンルのゲームの影響を受けているので、EscapeFromTarkovなどとのゲームとして際立っていると人々が思っているのを聞いて良かったです」とRowbotham氏は言います。 「彼らは、ゲームはそれ自体のものであり、まさにそれが私たちが望んでいるものだと言っていました。」
「そして、人々が望んでいるものは、一般的に私たちの方向性と非常に一致しています。 これは、ゲーム、テーマ、およびメカニズムがそのままで十分に強力であることを示していると思います。したがって、人々は船、地図、カスタマイズなどの他の部分に傾倒したいと考えています。」
つまり、SmallImpactがリソースを投入しているのはまさにそのためです。 RowbothamとCameronSmallはどちらも、新しい船、追加のカスタマイズ、プレーヤーの進行と威信システムの改善など、多くの新しい追加が行われていることに注意してください。これは、次のマローダーズアルファが登場するまでに目に見えるはずです。
まだその日付はありませんが、マローダーのリリース日が迫っていて、プレイヤーベースがすでに宇宙を探索する別の機会を求めているという事実から、それほど長くはないはずです。再び錆びたバケツに戻ることができます。