Tarkokvからの脱出ワイプがFIFAの未来を形作るのにどのように役立つか

Tarkokvからの脱出ワイプがFIFAの未来を形作るのにどのように役立つか

FIFAシリーズは常に毎年開催されています。 1993年の最初のエントリー以来、晩秋に登場する新しいEASportsフットボールゲームに人生を賭けることができました。 しかし、EAがFIFA 23の後にFIFAの名前を手放すことを決定したという最近のニュースで、これは開発者がゲームをリリースすることを決定する方法の変化を示すことができますか?

自身のファンダム内とより広いゲーム領域の両方でFIFAシリーズを永続的にフォローしている論点は、その年次リリースモデルの冗長性です。 現在、ライブサービスゲームの実践は大流行していますが、2000年代初頭でも、このシリーズは、リリースを差別化するのは数字と名前だけであると主張する人々からの批判を集めました。

それでは、EA Sportsは、おそらく10年前に署名されたFIFAとの契約の制約から解放され、ライブサービス形式を支持して年間リリーススケジュールを捨てることができますか? そして、EAは、移行を処理する方法のインスピレーションを得るために、Escape From Tarkovなどのありそうもないゲームに目を向けることができますか?

FIFAを純粋にフットボールの試合として単独で見れば、そうです、ライブサービスモデルは絶対に機能する可能性があります。 結局のところ、転送と評価の更新がタイトル間で変更されたすべてであるという前述の批判は、真実の場所から来ました。 EAはすでにある意味でこれを実装しており、ライブレーティングシステムはキックオフモードであり、現在の実際の形態に基づいてプレーヤーのレーティングを動的に調整します。 さらに、EAはリリーススケジュールの外でゲーム内のプレーヤーの顔を絶えず更新しています。つまり、ライブサービスに変更しても、33歳のキリアンエムバペは10年後には現在の若々しい顔を残すことはありません。

しかし、現在の状態のFIFAを純粋にサッカーの試合として単独で扱うのはかなりナイーブでしょう。 確かに、FIFA 08を利用して、前述のライブレーティングと現在のFIFAの新しい顔でそのライブサービスを作成した場合、それは機能しますが、FIFAは、1つの大きな機能であるUltimate Teamのおかげで、単なるサッカーゲームとはほど遠いものです。

FUTの中心にある大きな問題は、カード駆動型ゲームとしてのステータスにあります。 シーズン中、プレーヤーにはさまざまなパフォーマンスベースのカードまたはプロモーションカードが授与され、最後にプレーヤーの特別なシーズンを例示するためにスーパージュースが提供されます。 これらのカードを毎年リセットできない場合はどうなりますか?

この頭痛の種の解決策は、通常はFIFA:EscapeFromTarkovとは関係のないゲームで見つけることができます。 サッカーと準軍組織の戦争に共通することはおそらくほとんどありませんが、TarkovのワイプシステムはライブサービスのUltimateTeamで非常にうまく機能する可能性があります。

Escape From Tarkovワイプは、平均して6か月ごとに発生し、すべてのプレーヤーのアカウントを基本にハードリセットし、すべてのクエストの進行状況を消去し、すべての隠し場所と貯蓄を頼りにせずに削除します。 これは極端に思えるかもしれませんが、ベテランのレイダーにとってゲームを新鮮に保つだけでなく、プレイヤーを平等な競技場に保つのにも役立ちます。 早めに開始するか、ノンストップでプレイする人は簡単に取り残される可能性があるため、リセットは、そのプレイフィールドのバランスを取り、トップの人が強くなりすぎないようにするのに役立ちます。

ただし、Escape From Tarkovに存在しないのは、スキルを強化するために実際のお金をゲームに注入する機能です。 もちろん、FUTは、ゲームモードの構成に不可欠な、かなり悪名高いパックで広く知られています。 パックがなければカードはなく、カードがなければアルティメットチームも存在しないため、パックを開封するように人々に勧めるときに、数か月ですべてが消えてしまうと面倒になる可能性があります。 とにかく、年次サイクルは一種のソフトワイプであると主張することができますが、人々が実際に古いエントリに戻る頻度に関係なく、カードはまだそこに残り、一部のプレーヤーからの投資は一夜で消えません。

FIFA Escape From Tarkovワイプ:アイコンと特別なFUTカードでいっぱいのFIFA22チーム

これは、FIFAをライブサービスモデルに移行するのが非常に難しい理由の主要な要素をカプセル化したものです。 時間以上に投資した人にとって、すべてを取り除くことの苦痛を軽減する方法はありますか? 取るべき1つの方向は、補償という形で潜在的にソフトなワイプである可能性があります。 それでもすべてのカードとプログレッションをプレイヤーから遠ざけることはできますが、過去のワイプで費やした時間と同等のトレードを与えることができます。

たとえば、クラブにPrime Icon Moments Zidaneがあった場合、次のワイプでカードの最終価格の5%を受け取る権利があり、シーズンで有利なスタートを切ることができます。 これを規制し、金持ちが金持ちになるのをいくらか防ぐ良い方法は、これがトレード不可のカードにのみ適用されるようにすることです。つまり、前日に市場から一流のカードを手に入れることはできません。ワイプ。

別の代替ソリューションは、コインではなくカードに焦点を当てることです。 カードをコインと交換する代わりに、同じカードを基本バージョンと交換できるとしたらどうでしょうか。 これはおそらく、ゲームで最高のカードを持っている人には少し強すぎるでしょうが、プレーヤーが新しいクラブの伝説と見なされる可能性のある新鮮なワイプに興味をそそるダイナミックを提供します。 少しスパイスを効かせて、クラブで最も多くのゲームをプレイできるプレーヤーになるようにすることもできます。これにより、クラブのレジェンドステータスにさらに深い意味がもたらされます。

全体として、解決するのは難しいパズルであり、非常に多くのプレーヤーにとってアルティメットチームを作るグラインドを排除するリスクがあります。 ワイプは確かにUltimateTeamのコンテキスト内で機能しますが、トレードオフを価値があるように見せるためには、規模の大小に関係なく、追加のインセンティブが必要になります。 結局のところ、クラブはアイデンティティによって作られているので、ハードリセットに直面しても、それを少し維持してみませんか。