チームファイト タクティクス セット 8 がついに登場しました。新しい TFT セットには、頭を包み込むスパイシーな新しい特性がたくさんあります。 今回、開発者のRiot Gamesは、ドローンから文字通りのトロイの木馬まで、あらゆるものを提供してくれました。 TFTセット8の特徴.
TFT ランクを上げるために学ぶべきことがたくさんあります。この便利なガイドをまとめて、各特性が何をするのか、そしてその旗の下にあるチャンピオンについて知る必要があることをすべて教えてくれます.
TFTセット8の特徴
以下に、それぞれのフレーバー テキストを示します。 TFTセット8の特徴. 各特性の数値はローンチ時の状態で表示されているため、TFT パッチ ノートに注目して、特性の調整を確認してください。
各ユニットのコストを知りたい場合は、TFT セット 8 チャンピオン ガイドをご覧ください。
エース
この特性は、1 つまたは 4 つの固有のエースを持っている場合にのみアクティブになります。
- (1) 体力が15%以下の敵を処刑する
- (4) 体力が30%以下の敵を処刑する
エースユニット:ドレイヴン、ミス・フォーチュン、サミラ、モルデカイザー
管理者
ADMIN 設定は、ゲームごとにプレイヤーごとに異なります。
- (2) ADMIN プログラムの原因と結果を構成する
- (4) ADMIN プログラムの追加効果を構成する
- (6) 上記層の生産量が 160% 増加
ADMIN ユニット: ブリッツクランク、カミーユ、ルブラン、ソラカ
イージス
味方全員が魔法防御ボーナスを得る。 イージスユニットはより多くを獲得します。
- (2) 魔法防御+25、イージスユニットの場合+50
- (3) 魔法防御+40、イージスユニットの場合+80
- (4) 魔法防御+60、イージスユニットの場合+120
- (5) 魔法防御+85、イージスユニットの場合+170
イージスユニット:アリスター、エコー、レオナ、ヴィ
アニマ隊
Anima Squad のチャンピオンが別のチャンピオンを倒すと、彼らは一時停止して祝い、あなたのチームは名声を築きます。
アニマ・スクワッドのチャンピオンは攻撃力と魔力を獲得し、さらに最大体力が 4 増加します。
名声を共有した。
- (3) 20% の攻撃ダメージと 20 の魔力
- (5) 40% の攻撃ダメージと 40 の魔力
- (7) 99% の攻撃力と 99 の魔力
アニマ隊ユニット: ジンクス、ミス・フォーチュン、ナサス、リヴェン、サイラス、ヴェイン
アーセナル
アーセナル ユニットは、ボードに配置されたときに装備する武器を選択し、呪文の効果を変更します。
工廠ユニット: アフェリオス
ブロウラー
ブローラーは追加の最大ヘルスを獲得します。
- (2) +20% 最大体力
- (4) +30% 最大体力
- (6) +50% 最大体力
- (8) +89% 最大体力
ブロウラーユニット:ブリッツクランク、ジャックス、リー・シン、レネクトン、リヴェン、セジュアニ、ヴィ
民間人
生存している民間人がいる場合、すべての味方は彼らを守るためにより激しく戦うように促され、2 秒ごとにマナを獲得します。
- (1) +2マナ
- (2) +5マナ
- (3) +10マナ
民間ユニット: ガリオ、ジャンナ、シヴィア
破損した
Fiddlesticks は休止状態で戦闘を開始します。 この間に味方チャンピオンが倒されると、フィドルスティックスは彼らの魂を吸収して 15 の魔力を与える。
体力が 40% を下回るか、味方が全員死亡すると、フィドルスティックスが復活します。
壊れたユニット: フィドルスティックス
ディフェンダー
先天性: 戦闘開始直後に、ディフェンダーは近くの敵を挑発します。
味方全員がボーナスアーマーを得る。 防御側はより多くを獲得します。
- (2) +30 アーマー、ディフェンダーの +60
- (4) +60 アーマー、ディフェンダーの +120
- (6) +100 アーマー、ディフェンダーの +200
防御側ユニット: ポピー、レル、リヴェン、セト、ウーコン
デュエリスト
デュエリストの基本攻撃は、最大 10 スタックまでのボーナス攻撃速度を付与します。
- (2) スタックごとに +6% AS
- (4) スタックごとに +12% AS
- (6) スタックごとに +20% AS
- (8) スタックごとに +35% AS
デュエリストユニット:フィオラ、ガングプランク、ケイル、ニラ、ヴェイン、ヤスオ、ゼッド
予報士
ジャンナは、ゲームごとに変化する現在の天候に応じて、隣接する味方全員に異なるバフを付与します。
予報ユニット: ジャンナ
ガジェットへ
毎ラウンド、ガジェットティーンは任意のユニットが装備できる改造武器をランダムに生成します。 これらの武器は
強力ですが、耐久性がなく、2 回使用するとバラバラになります。
Gadgeteens は、ベンチに残っているアイテムを置き換えるために新しいアイテムを作成しません。
- (3) 毎ラウンド1アイテム作成
- (5) 毎ラウンド2アイテム作成
Gadgeteen ユニット: アニー、ルル、ヌヌ、ポピー、ゾーイ
ハッカー
ハッカーはオムニバンプを獲得します。
ハッカーは H4ckerr!m を召喚し、ライダー ヘックスのユニットを敵のバックラインに送り込みます。 戦闘の最初の X 秒間、ライダーは対象にならない。
- (2) 20% オムニバンプ
ハッカー部隊:ルブラン、ゼッド、ゾーイ
心臓
ハート ユニットが呪文を唱えると、残りの戦闘の間、味方全員がスタックする能力パワーを得る。
- (2) +5魔力
- (4) +10 魔力
- (6) +15 魔力
ハートユニット:リー・シン、ルル、ソナ、ソラカ、シンドラ、ユーミ
レーザーコープ
すべての LaserCorps エージェントには戦闘ドローンが割り当てられます。 攻撃または攻撃を受けると、ドローンは 50% の確率でエージェントのターゲットに魔法のダメージを与えます (0.5 秒のクールダウン)。
LaserCorps エージェントが死亡すると、そのドローンは最も近い生きている LaserCorps エージェントに再割り当てされます。
- (3) ドローンレーザーは 50 の魔法ダメージを与える。
- (6) ドローンレーザーは 130 の魔法ダメージを与える。
- (9) ドローンレーザーは 210 の魔法ダメージを与える。 各 LaserCorps エージェントは別のドローンを取得します。
LaserCorps ユニット: アッシュ、モルデカイザー、レネクトン、セジュアニ、セナ、ヤスオ、ゼッド
マスコット
マスコットが死ぬと、チームを応援するために傍観者に退却します。 味方は 3 秒ごとに最大ヘルスのパーセンテージを再生し、応援するマスコットごとに 1% 増加します。 マスコットはこの量の 2 倍の量を再生します。
- (2) 体力を1.5%回復
- (4) 体力を2.5%回復
- (6) 体力を4.5%回復
- (8) 体力を7%回復
マスコットユニット:アリスター、ガリオ、マルファイト、ナサス、ヌヌ、ユーミ
芯:プライム
PRIME セレクターを使用して、PRIME を指定します。
戦闘の開始時に、PRIME は最も近い他の 2 つのメカ ユニットと合体し、基本的なヘルスと攻撃ダメージの一部を受け取ります。
- (3) 75% ヘルス、75% 攻撃ダメージ
- (5) 100% ヘルス、100% 攻撃ダメージ
メカ:PRIMEユニット:ドレイヴン、ジャックス、レオナ、セト、ウーコン
オックスフォース
オックス フォース ユニットは、失われたパーセンテージ ヘルスに応じて増加する攻撃速度を獲得します。
オックス フォース ユニットは息を切らして街を守るために戦い、最初の 1.5 秒間は無敵になります。
彼らは戦闘で死ぬでしょう。
- (2) 5% – 15% 攻撃速度。
- (4) 30% – 60% 攻撃速度。
- (6) 60% – 120% の攻撃速度。
オックスフォースユニット:アリスター、アニー、アフェリオス、フィオラ、タロン、サーズデイ
いたずら者
(2) 最初にヘルスが 50% を下回ると、いたずら者はターゲットのダミーをスポーンし、安全な場所に移動して、ヘルスを 500 回復します。
(3) 対象のダミーを倒した敵は 1.5 秒間気絶する
イタズラユニット:エコー、ジンクス、ゾーイ
偵察
先天性: 偵察ユニットは攻撃範囲を獲得します。
キャストする前に、近くに敵がいる場合、偵察ユニットは安全にダッシュします。 また、ボーナスのクリティカル ストライク チャンスを獲得します。
- (2) +10% クリティカルチャンス
- (3) +35% クリティカルチャンス
- (4) +60% のクリティカル チャンス。 偵察呪文はクリティカルになる可能性があります。
偵察ユニット: アッシュ、エズリアル、カイ=サ、ヴェイン
レネゲード
レネゲード ユニットはボーナス ダメージを与えます。 最後のRenegadeスタンディングは、より多くの取引を行います。
- (3) 30%、10% ボーナスダメージ
- (6) 60%、20% ボーナスダメージ
改革派ユニット: カミーユ、レオナ、サイラス、タロン、ビエゴ
スペルスリンガー
6 秒ごとに、スペルスリンガーは次の攻撃をランダムなターゲットに投げつける魔法のオーブに置き換え、アビリティ パワーの 75% を魔法ダメージとして与えます。
スペルスリンガーの魔力が増加。
- (2) +30AP
- (4) +60 AP
- (6) +100AP
スペルスリンガーユニット:アニー、ルブラン、ラックス、ソナ、タリヤ
スターガーディアン
スター ガーディアンがマナを獲得すると、より多くのマナを獲得します。
- (3) 35% 追加マナ
- (5) 60% 追加マナ
- (7) 100% 追加マナ
- (9) 150% 追加マナ
スターガーディアンユニット:エコー、カイサ、ラックス、ニラ、レル、シンドラ、タリヤ、ユーミ
スーパー
(3) スーパーは戦闘開始時にポーズを取り、味方に 30% のボーナス ダメージを与えます。 チームの 3 つ星ユニットごとに、ボーナス ダメージ % が 5% 増加します。
スーパーユニット:ガングプランク、リー・シン、マルファイト
確実なショット
5秒ごとに、シュアショットは戦闘終了までボーナス攻撃ダメージを得る。
- (2) +25% 攻撃ダメージ
- (4) +50% 攻撃ダメージ
シュアショットユニット:アフェリオス、サミラ、セナ、シヴィア
脅威
脅威は他のユニットよりも強力です。 脅威はいくつでも配置できますが、他の脅威と一緒に配置されてもボーナスを得ることはできません。
脅威ユニット: オレリオン・ソル、ベルベス、チョガス、フィドルスティックス、ラムス、アーゴット、ベルコズ、ザック
地下
アンダーグラウンドは、現在の強盗からの戦利品を定期的にチェックインします。 カットアンドランして現在の戦利品を手に入れるか、強盗を続けてさらに良い報酬を得るかを選択できます。 強盗を完了すると、新しい強盗が始まります。 強盗を完了するには、合計 9 つの進行状況が必要です。
- (3) アンダーグラウンドは、プレイヤーの戦闘ラウンドごとに 1 前進します。 負けた後、彼らは3つの進歩を遂げます。
- (5) アンダーグラウンドは、プレイヤーの戦闘ラウンドごとに 2 進行します。 負けた後、彼らは5つの進歩を遂げます。
地下ユニット:エズリアル、ケイル、サミラ、ソナ、ヴィ