知識の洞窟の端にある朽ち果てた石の階段を上って、勇敢な新しい世界、Lands Between に初めて出たときのことを今でも鮮明に覚えています。 それは挑戦的でありながら魅力的な新しい冒険の始まりであり、Shardbearers を倒して Elden Lord になるための旅の出発点でした. 秘密と発見に満ちたエルデン リングの世界に初めて足を踏み入れたときの純粋な喜びと興味は、最初の数時間後もずっと続いたので、2022 年のロードアウト ゲーム オブ ザ イヤーにノミネートされなければなりません。
FromSoftware の影響力のある Elden Ring について、これまでに語られてきたこと以上に言えることはありますか? 2 月にリリースされて以来、特にゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのリリースと同様に、オープン ワールドの構造と探索をどのように処理するかについて、ゲーム コミュニティでの会話を支配してきました。 Elden Ring がこの地位を保持しているのは正当な理由があります。 FromSoftware は再び、それがその技術の達人であることを証明し、ねじれた世界を作り出します。彼らはあなたを押しのけようとしますが、あなたはより多くの物語、場所、そしてこれまで以上のものを発見するために戦い続ける決心をします.挑戦的なボス戦。
フロム・ソフトウェアのタイトルは、批評家の称賛とファンの熱烈な支持にもかかわらず、多くの場合、激しい、圧倒的な挑戦についての議論にうんざりしている、より多くのゲーム オーディエンスと格闘してきました。 残念ながら、これは、美しく細工されたゴシック環境と以前のタイトルの複雑なストーリーテリングは、挑戦する人だけが体験できることを意味していました. 見事に、FromSoftware は Elden Ring を新規参入者にとってより親しみやすい体験にすることができました。
さまざまなプレイスタイル、より一貫性のあるチェックポイント、オープン ワールド構造、召喚などの支援ツールにより、プレイヤーは好きなようにエルデン リングを体験できます。 エルデン リングは、これらの変更と追加によりさらに良くなり、より多くのプレイヤーが、最もタフなエルデン リングのボスの 1 人をついに倒したという満足感を体験できるようになりました。 最も重要なことは、より多くの人がゲームの中核である冒険と発見を楽しむことができるということです。
Lands Between ほど世界に夢中になったことはありません。 すべてのショットは、ロマンチックな時代のアートワークの鍵となる陰鬱なトーンとスケール感を保持し、ゴシック様式のセンスを吹き込んで、ユニークで豪華な荒涼とした環境を作り出しています. さらに、Lands Between は、過密なマップ画面、GPS スタイルのナビゲーション、および明確な境界を回避し、現代のオープン ワールド デザインのトラップへの応答のように感じます。 間違いなく、最高の Xbox オープン ワールド ゲームと最高のオープン ワールド PS5 ゲームの 1 つです。
威圧的なナビゲーション システムがなくても、私は自由にこの世界に没頭し、できる限り隅々まで探索することができました。 私は数え切れないほどの時間を費やして、Limgrave の開けた野原と Liurnia の迷路のような回廊をさまよって、隅々に隠された物語とすべての隙間の宝物を見つけました。 この巨大な世界を自分の直感で探索できたので、細部にまで感謝し、聖剣で倒したすべてのステップとすべての敵を今でも覚えているように感じます。
Elden Ring の世界は、おそらくその最大の成果です。 100 時間以上経った今でも、発見できることに驚かされます。 『The Lands Between』は、ダーク ファンタジーの設定に対する FromSoftware の比類のない評判を際立たせる、美しく暗く、ねじれた、複雑な世界であり、次に私たちのために用意されている陰気で不吉な世界を探索するのが待ちきれません.