大げさなアクション、絶えず変化する環境、洗練された美学で、 決勝戦 FPS シーンの主要な候補として登場しつつあります。 元「バトルフィールド」シリーズの才能で構成された Embark Studios は、好評を博したベータ期間を経てゲームの戦闘を改良していますが、すべての変更が着陸に定着しているわけではありません。 PS5 と Xbox のプレイヤーが再び熱中する中、 ファイナルムーブメントナーフ 選手を真ん中で分裂させている。
ベータ版の時点でも、The Finals が今年最高の FPS ゲームの 1 つになる可能性があるという考えは強かったため、今では Embark Studios がその栄冠を手にする確実なチャンスを手にしています。 ベータ版にはかなりのペースと機敏性が存在するため、一部のプレイヤーは、Embark Studios が PS5 と Xbox での発売時に弱体化によって移動速度を縮小しているのではないかと考えています。 しかし、スタジオは何も変わっていないことを認めている。
「私たちは、オープンベータ版から現在に至るまでの動きの感触についてのフィードバックを調査してきました。 2 つのテスト間で移動システムや移動速度に変化がなかったため、特定するのは困難でした」とコミュニティ リードのダスティ グスタフソン氏はゲームについて説明しています。 不和 サーバ。 ゲームではビルドの種類ごとに異なる移動速度が適用されるため、軽いビルドはより速く移動できますが、重いビルドは移動速度が低下してもより多くのダメージに耐えることができます。 それにも関わらず、グスタフソン氏は、この認識されたナーフには他の要因が起因している可能性があると信じています。
Gustafsson 氏は次のように説明しています。「ここ 1 か月間、アニメーション、サウンド、設定に小さな調整を加えてきましたが、これらの組み合わせにより、特に軽量および中程度のアーキタイプで動きが遅くなったように感じられる可能性があります。 設定もリセットされたため、FOV はデフォルトの 71 になり、これはゲームの感触に大きな影響を与える可能性があります。」 さらに、プレイヤーは、ゲームが発売期間に進むにつれて「変更の一部のバランスが再調整される」ことを期待できます。
ファイナルはすでに人気であることが証明されており、「」のようなプレイヤーもいます。LaxTy23すでにコール オブ デューティを完全に放棄しています。「もう COD をプレイすることはありません。このゲームの方がずっと楽しくて、有害ではありません。」 他の人は、これが FPS の空白を埋めると信じています。テクシャード「10年以上クソCODゲームと良いバトルフィールドを経て、ついにこのワイルドアリーナのクレイジーで楽しいシューティングゲームでありながら、バトルフィールドの銃撃と破壊を提供するゲームを手に入れました。」
このゲームの経験から、ゲームのガンプレイはベータ版よりもタイトになっているように感じられる一方、動きはモダン・ウォーフェア 3 のような他のシューティング ゲームに代わる満足のいくものを保っていることが証明できます。これに優れたマップ デザインと豊富な方法を組み合わせることで、 The Finals のクラスを変更すれば、最初からすべての The Finals 武器を使って楽しむのは簡単です。