The Invincible は、「11 のエンディング」を持つ Firewatch 風の SF スリラーです。

The Invincible は、「11 のエンディング」を持つ Firewatch 風の SF スリラーです。

「ファイアウォッチ、ステロイドで、宇宙で」 – これは、私が最近 The Invincible のハンズオン プレビューに座っているときに出会った、5 語の簡潔なキャッチフレーズでした。 間違いなく、GDC 2023 への訪問中に私が最も詳しく見て興奮したゲームであり、その 1 つの文でその気持ちがかなり固まりました。

少し気になることがいくつかありましたが、ゲームの約 30 分のスライスをプレイすることで、The Invincible への興奮も高まりました。 次の Call of Duty (それが何であれ)、Tears of the Kingdom、Starfield のようないくつかの適切なジャガーノートに、2023 年にプレイするのが最も楽しみなゲームのリストに加わるほどです.

The Invincible は、1960 年代の Stanislaw Lem による同名のアトムパンク SF 小説に基づいた一人称の物語の冒険で、このプレビューに行く前から私に際立っていたコンセプトがありました。未来のアナログ美学を備えた空間。 良い。 しかし、GDC ですべてが実際に動作しているのを見て、すべてが見事に連携していることが証明されました。 Regis 3 (Lem の小説に登場する惑星) の小さなセクションしか探索できませんでしたが、開発者 Starward Industries の最高マーケティング責任者である Maciej Dobrowolski に、ストーリーとゲームに期待されることについて詳しく教えてもらいました。

基本的なコンテキストは次のとおりです。あなたはヤスナと呼ばれる宇宙生物学者としてプレイし、ある種の事件の後、レジス 3 で目覚めます。 Yasna とその乗組員は惑星を調査していました。彼らのスキャンでは異常は何も見つかりませんでしたが、彼らは、ライバル派閥の旗艦である The Invincible がそこに向かっていることを知っています。 無駄にそこに向かっているわけではないので、彼らは調査します。 物理的な戦争に巻き込まれてはいませんが、現在、2 つの派閥の間で冷戦風の「宇宙競争」が進行しています。

プレビュー中に、乗組員のメンバーを見つけて小さな着陸ポッドに戻すのに役立つさまざまな機器 (すべてがそのアトムパンクの美学で見栄えがします) を見つけました。 その間ずっと、あなたのキャラクターがトランシーバーを介してファイアウォッチでデリラと通信するのと同じように、ヤスナは主力船であるノヴィクの司令官と無線で会話することができます. ただし、デリラに直接会うことはありませんが、ドブロヴォルスキーは、ノヴィクには当てはまらないかもしれないとからかいます。

プレビューは、ヤスナが偵察ロボットを見つけることで終わります。このロボットには、レジス 3 のある種の暗黒の力または現象を示唆するエネルギーの読み取り値と写真が含まれています。彼の言葉によると、この「SF スリラー」が何を待ち受けているかについてのヒントです。 Invincible のストーリーは完全に直線的ではありません。人間関係や意思決定に基づいて、さまざまな方法で展開できるからです。

「これは分岐するストーリーの物語であり、複数の選択肢があります」と Dobrowolski 氏は言います。 「何かが変わったときにゲームが教えてくれるわけではありません。 [realise] 後。” Dobrowolski 氏は、The Invinible のプレイスルーは 8 時間から 10 時間かかると見積もっていますが、別のストーリー パスを使用することで、確かに再プレイ性の層が追加されます。

The Invincible には明らかに「11 の異なるエンディング」があり、その結果のほとんどは、探索している主要な「惑星の秘密」とライバル グループに結び付けられているようです。

The Invincible: 塵の多い惑星の一人称視点で、赤い追跡装置を持った手を伸ばしている

「遭遇したものをどのように扱うかはあなた次第です。敵対することも、理解しようとすることも、まったく触れないようにして地球から逃げることもできます」と Dobrowolski は説明します。 「他の派閥についても考える必要があります。 彼らと一緒に仕事をしていますか? あなたは彼らに対して敵対的ですか? 多くの異なるオプションがあります。」

おそらくおわかりのように、私は The Invincible にかなりの自信を持っています。 しかし、今年の最高のPS5ゲームと最高のXboxシリーズXゲームの1つになることを潜在的に妨げる可能性のあることがいくつかあります.

主なものは、探索的なゲームプレイがいくつかの点でかなり遅く感じられたことです。スプリント メカニックが限られているため、徒歩での長い移動が特に遅くなりました (長時間使用すると、宇宙服のバイザーが蒸れて視界が遮られます)。 確かに、Yasna と Novik の間には常に集中すべき会話がいくつかありますが、もう少し早く動きたいと思ったことが何度かありました。

もう 1 つは Regis 3 に関するものです。過去の予告編とこのプレビューから、私たちが地球上で探索する「6 つのバイオーム」のうちの 2 つの部分を見てきました。 The Invincible のアート スタイルは素晴らしく、グラフィカルにすべてが滑らかでシャープに見えましたが、すべての船や装備のアトミックな美学のように自然界に完全に驚かされたことはまだありません。 もちろん、まだ目を向けていないバイオームが他にも 4 つあります。

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それ以外では、The Invinible には本当に感銘を受けました。 SF のソース素材を Firewatch の公式に組み込むことで、素晴らしいものが生まれると確信しています。

Dobrowolski氏によると、現在の目標は今年の「第3四半期」にゲームをリリースすることですが、正確なリリース日は「スターフィールドがさらにポップアップするかどうか」に依存する可能性があります. トリプル A の嵐の最中に落ちたとしても、間違いなく The Invincible のために時間を割いています。最終製品が現在の興奮に耐えられることを願っています。