Valorantの最初の年は、1400万人のアクティブプレーヤーに到達しました

Valorantの最初の年は、1400万人のアクティブプレーヤーに到達しました

2020 年 6 月 2 日、Riot Games は戦術 FPS スペースへの大胆な新しいベンチャーである Valorant を開始しました。 当初の評判は賛否両論でしたが、その様式化されたデザインと想像力に富んだ実用性を称賛する人もいました。 一方、他の人々は、これを Counter-Strike: Global Offensive クローンとして称賛しました。これは、同じレベルの人気に達することはありませんでした。

Valorant は依然として CS:GO と競争力のある FPS の王冠をめぐって争っていますが、最初の 1 年が大きなものだったことは否定できません。 Riot は本日、このゲームが 1,400 万人のアクティブなプレーヤーを擁し、過去 12 か月間に 5 億回以上のゲームがプレイされたことを発表しました。

Valorant の成功の多くは、Riot のコミュニティの取り組みに基づいているようです。 ValorantのエグゼクティブプロデューサーのAnna Donlonは、「グローバルFPSコミュニティの信頼と尊敬を獲得し、Valorantが真に価値のある競争力のあるタクティカルシューターの基本を常に支持していることを証明すること」が今年のチームの主な目標であると述べています.

そこにいる最大のストリーマーの1人であるMichael ‘Shroud’ Grzesiekによると、Valorantの長期的な成功は、コンテンツを配信し続けるRiotの能力にかかっています. 「Riot が新しいエージェント、マップでゲームを更新し、メタ変更をプッシュし、新鮮に保つ限り、Valorant はどこにも行きません」とシュラウドは言います。

シュラウドは、ゲームのリリースからわずか数か月後に開始された年間プロサーキットである Valorant Champions Tour を一貫して共同ストリーミングしており、Riot の公式チャンネルよりも大きな e スポーツの視聴者をもたらすことがよくあります。

最新の VCT イベントであるマスターズ ステージ 2 はレイキャビクで、 100万人を超える視聴者をピークに FnaticとSentinelsの間のグランドファイナルのために、Valorantはまた、その発足年内にティア1のeスポーツに昇格しました.

ゲーム内の報酬に加えて、Riot は Valorant の最初の誕生日を記念して、もう 1 つの大きな発表を行います。ゲームがモバイルに登場します。 Valorant Mobileのリリース日がいつになるかはわかりませんが、RiotはすでにLeague of LegendsをWild Riftでモバイルでヒットさせているため、ローンチ時に大きな注目を集めることは間違いありません。

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