Valorantアップデート5.12は、エピソード6に先立ってエージェントの能力を揺るがします

Valorantアップデート5.12は、エピソード6に先立ってエージェントの能力を揺るがします

Valorantアップデート5.12パッチノート がライアットゲームズによって明らかにされており、待望のチャンバーの変更と同様に、ほぼすべてのエージェントのキットに大規模なスイープが行われる予定です.

アップデート 5.12 の主な焦点は、最高の Valorant エージェントを弱体化させ、最悪のエージェントをバフすることではなく、1 月のエピソード 6 の少し前に能力メタを揺るがすことです. 暴動は能力経済に抜本的な変更を加え、ガジェットのダメージに関しても物事を切り替えました.

アビリティの節約に関しては、購入段階での特定のアビリティのコストが調整されています。特に、以前は初期のピストル ラウンドの有用性が低かったエージェントについてです。 これに加えて、大規模でサイトを制御するアルティメット アビリティ (ブリーチのローリング サンダーなど) は、より多くのアルティメット ポイントを消費するようになりました。 ライアットは、この種のアルティメットのコストを上げることで、「全体的な頻度を減らし、戦略レベルでの対抗策を増やす」必要があると説明しています。

次に、破壊可能な能力のダメージへの変更があります。 暴動は、攻撃能力 (ブリムストーン焼夷弾など) が、キルジョイのアラームボットやソバの偵察ボルトなどのガジェットベースの能力にダメージを与えることができるようになりました。 しかし、心配しないでください。これは、これらの種類のアビリティが即座に破壊されるという意味ではありません。アビリティにダメージを与えると、ガジェット アビリティのベース ヘルスの 50% しか与えられないため、生存率が向上します。 一連のアビリティ (Raze のブーム ボットや Cypher のスパイカメラを含む) にも、味方のアビリティによるダメージに対する耐性が付与されています。

能力経済と能力ダメージに対するこれら 2 つの大きなメタ シェイクアップには、注意すべき多くの微調整があるため、5.12 の完全な Valorant パッチ ノートを参照して、お気に入りのエージェントの変更点を確認してください。

エージェントベースの変更に加えて、注意すべき武器のバランス変更も 1 つあります。 暴動が「過剰なパフォーマンス」を示しているスペクターは、30メートル以上での戦闘のための新しいダメージ範囲ドロップオフポイントのおかげで、遠距離でのパフォーマンスがわずかに低下します.

5.12 では、時間に追われているすべてのプレイヤーのために、新しいゲーム モードも登場します。 新しいValorant Swiftplayモードのベータ版がドロップされ、プレイヤーは未評価のロビーの核となる戦術的な経験を凝縮された形で提供します. 試合は最初から 5 ラウンドまでで、4 ラウンドの半分で構成され、Riot の推定によると、ゲームは約 15 分続きます。

エピソード 6 と新しい外観の 2023 Valorant Champions Tour に先立っていくつかのメタシフトの変更が行われるので、お気に入りのエージェントで練習する時が来ました. Riot のタック シューターの詳細については、最高の Valorant 十字線と最新の Valorant スキンをチェックしてください。