Valorant エージェント Chamber は、パッチ 3.10 でリリースされて以来、タクティカル FPS ゲームのメタを支配してきました。 開発者のRiot Gamesは、すでに何度もナーフされているため、フランス人をより健康的なメンバーに改造する取り組みを強化しています. の Valorant パッチ 5.12 チャンバーの変更、それは貧しい商工会議所のプレーヤーを罰するのがはるかに簡単になることを願っています.
彼の到着以来ヴァロラントのランクを支配し、ヴァロラントのティアリストのトップにとどまっているエージェントデザイナーのケビンマイヤーとジェイワトフォードは、変更の方法と理由、およびエージェントがどこに着陸するかについての彼らの希望について明らかにしました. 以下に、彼らの考えと、商工会議所の変更点の完全なリストを示します。
Valorant パッチ 5.12 チャンバーの変更
Valorantパッチ5.12チャンバーの変更は次のとおりです。
ヘッドハンター (Q)
- 安定曲線の更新
- スパムの場合、2 番目の弾丸以降、スプレッドが増加しました。 これは、効果的な戦闘手段として低精度のボディ ショット スパムを減らすことを明確に意図しています。
ランデブー (E)
- チャンバーは、範囲内にいる間にテレポートできる単一のアンカーを配置するようになりました
- 半径15m >>> 26m増加
- テレポート発動時の高さ制限を撤廃
- アンカーの半径内にいる限り、垂直度が異なる場合でもアンカーにテレポートできます。
- テレポート後の武器装備時間の増加 0.4 秒 >>> 0.7 秒
- ヘッドハンターはこの変更の影響を受けません
- ランデブー テレポート アンカーを破壊すると、クールダウンに置かれるのではなく、残りのラウンドで無効になります。
- チェンバーは、テレポート後にアンカーを呼び戻すときに、追加のクールダウンが発生しなくなりました。
商標 (C)
- トラップは現在範囲制限されています
- 商工会議所が範囲外に移動するとトレードマークが無効になり、中に入ると再び有効になります。
- ラウンド中にリコールできるようになりました
- 視線を必要としない
- リコール時の 30 秒のクールダウン
- 破壊は永久に残る
- 最初のアーム時間が 2 秒 >> 4 秒増加
- 体力増加 1 >> 20
力の塔 (X)
- 発射速度が 57.5% 減少
遅い
- これは、商標とツール・ド・フォースの両方に適用されます
- 50%削減 >> 40%
- 持続時間短縮 6秒 >> 4秒
- サイズを 30% 縮小
「Jett の追い風のアップデートでのアプローチと同様に、Valorant のゲームプレイ エコシステムに戦闘エスケープが存在するための健全な方法があると信じています」と Meier と Watford は言います。
ペアによると、変更の2つの主な目標は、「彼の最初の角度の力とカウンタープレイの手段の間でかなりのバランスをとる」ことと、「より慎重な考えをセットアップに駆り立てること」です。
「カウンタープレイ」と「意図的」の概念は、「Valorant エージェント設計の基本原則」であると彼らは続けます。 多くの場合、Chamber のメカニクスはカウンタープレイに取って代わり、彼の能力に対する制限が少ないため、セットアップを慎重に考える必要はありませんでした。 これにより、チェンバーはどの角度から見ても致命的になりました。」
チェンバーのトラップへの変更は特に重要です。たとえば、チェンバーのプレイヤーは単にそれを設置して、ヴァロラント マップの完全に反対側でプレイすることができなくなります。 Killjoy のユーティリティと同様に、アクティブ/非アクティブなトラップは、対戦相手のチームに Chamber がどこでプレイしているかについての情報を与えます。これは大きなインテルの恩恵です。
「私たちのアプローチは、チェンバーの戦闘力とファンタジーを維持しながら、特定のマップ全体で彼の影響範囲を狭めることを中心に構築されました」と開発者は述べています。 「対戦相手に裏をかいたり打ち負かしたりするためのより多くのエージェンシーを与え、チェンバーのプレイヤーに意図的な習熟曲線を与えます。」
チェンバー以外のプレーヤーは、デボネアの狙撃手がいくつかのペグを倒すのを見て喜んでいるでしょうが、変更がどれほど効果的かはまだわかりません.