Valorant の VCT パートナーシップ システムは、League of Legends から多大な影響を受けました

Valorant の VCT パートナーシップ システムは、League of Legends から多大な影響を受けました

Valorant の開発者である Riot Games の e スポーツ プレジデントである John Needham 氏は、VCT 2023 パートナーシップ システムは、League of Legends e スポーツで使用されているフランチャイズ システムにルーツがあると述べていますが、LoL の落とし穴を回避するためのいくつかの重要な違いがあります。

2022 年の LoL Worlds Final に向けて、ジャーナリスト兼ホストの Travis Gafford とのインタビューで、Needham はスタジオが「League of Legends パートナーシップ システムから多くのことを学び、それを Valorant に適用した」と述べています。

ニーダム氏は、VCT の 3 年目の次期システムは「パートナーシップへの非常に近代的なアプローチ」であると考えています。 リーグのシステムのいくつかの問題について、ニーダム氏は、一部の主要地域 (EU、NA、KR、および CN) では、「非常にパフォーマンスの高い」チームと「非常にパフォーマンスの低い」チームが混在していると述べています。後者は一般的に、名簿とより広いエコシステムの両方にほとんど投資していません。 これは、新しい VCT 形式のオプションではありません。

「Valorant では、スロットが無料になったわけではなく、無料で提供したわけではありません」と Needham 氏は述べています。 「実際、チームは、チームとそのスターをサポートするために放送できるマーケティング資料を毎月提供するために、毎月一定の最低限のマーケティングを行う義務があります。

「彼らはパートナーシップの一環として才能を開発する必要があり、外に出てスポンサーを獲得する必要があります。 これらはすべて生態系にとって良いことなので、彼らがこれらのことをしている限り […] 彼らはスロットを保持します。 彼らがそれらのことをやめた場合、私たちは彼らとのパートナーシップを維持したいかどうかについて評価を行います。」

もちろん、VCT は Riot からの多額の投資であり、League の e スポーツとは異なり、スタジオからチームへの資本の受け渡しではなく、チームへの資金の受け渡しが含まれます。 しかし、ニーダム氏は、Riot は「チームからの資本を必要としない」と述べており、代わりに、2023 年に承認された 30 の VCT 組織がそれをエコシステムに再投資することを望んでいます。

ValorantのパートナーシップシステムはLoLの進化形であると多くの人が示唆していました.