Valorant devは、Riotが最終的にマップ選択をマスターした方法を説明します

Valorant devは、Riotが最終的にマップ選択をマスターした方法を説明します

最近まで、Valorantの熱心なプレイヤーを悩ませていた最大の問題の1つは、マップの選択でした。具体的には、同じマップを複数回続けて取得することでした。 時間の経過とともに、この問題は大幅に減少しました。これは、マッププールのサイズが大きくなっただけではありません。 新しいブログ投稿で、Valorantチームは、FPSゲームの最大のバグベアの1つと戦う方法の旅を図示しました。

Valorantの競争力のあるチームのメンバーであるBrianChangは、初期の頃、プレイヤーベースの約4分の1が同じマップを3回続けて取得することをどのように経験できたかを説明します。 彼は、与えられた5試合のウィンドウで、同じマップを5回続けて取得できる可能性が1%あったと付け加えています。 チャン氏によると、これは元のマップピッキングシステムが、当時の4つのマップのそれぞれにロビーで選択される可能性を均等に与えているためです。

Valorantの生涯を通じて、Changとチームはマップ選択プロセスを微調整して、同じマップを連続して取得するプレーヤーの数をかなり減らしてきました。

開発プロセス全体は公式ブログ投稿で読むことができますが、3月のパッチ4.04で行われたマップ選択の最新のメジャーアップデートでは、Riotは「決定論的」選択を優先してランダム選択を廃止しました。 これは、ゲームが常に、ロビーが最後の数試合で最も少なくプレイしたマップを選択することを優先することを意味します。

その変更により、同じマップを取得するプレイヤーの数が大幅に減少しました。 Changによれば、24%弱のプレイヤーが同じマップを2回続けて取得しますが、バウンス時に同じマップを3回取得するのは0.06%のプレイヤーだけです。

さらに、Riotのテストでは、Valorantのすべてのプレイヤーベースで8人のプレイヤーだけが4回続けてマップを取得しました。チャンは、これらのうち2つが意図的にマップを回避したと主張しています。

プレイヤーが同じマップを5回続けて取得したという報告もありません。

Valorantのランク付けされた登りで、お気に入りのマップを何度も何度も手に負えないことはおそらく気になりませんが、ボギーマップを2、3、または4回続けてプレイするよりも悪いことはほとんどありませんでした。

Valorantにはまだ解決すべき折り目がたくさんありますが、これはこれから不運なプレイヤーを悩ますだけになることを知っておくのは良いことです。