Warzone 2 DMZ が抽出シューターの公式を正しく理解している理由

Warzone 2 DMZ が抽出シューターの公式を正しく理解している理由

一人称シューティング ゲームのジャンルは、1970 年代に NASA のワークスタディ プログラムの一環として、高校生のスティーブ コリー、グレッグ トンプソン、ハワード パーマーによって誕生しました。 彼らは、敵の波を打ち破りながらいくつかの迷路から抜け出すことに挑戦する FPS ゲームである Maze War を作成しました。 Maze War は、最終的に DOOM や Wolfenstein などのゲームへの道を開き、FPS ジャンルを普及させ、開発者に創造性を刺激しました。

ここ数年、その創造性がバトル ロワイヤル、ルーター シューター、タクティカル シューターの台頭につながり、最高の FPS ゲーム リストを独占してきました。 しかし今、プレイヤーの注目を集めようとするさらに別のサブジャンルの誕生を目の当たりにしているようです: 抽出シューター. このサブジャンルは基本的に、ルーター シューター、サバイバル ゲーム、バトル ロワイヤルの最高の部分を組み合わせて、FPS ゲームのまったく新しいサブセットを楽しむことができます。

激しい銃撃戦を伴うハードコアな抽出シューティング ゲームである Escape From Tarkov のリリース以来、多くの大手パブリッシャーがその存在に注目し、その成功を模倣しようとしています。 PUBG BattlegroundsのパブリッシャーであるKraftonは、「絶え間なく変化するPvPvEオープンワールドと満足のいく銃撃戦」を備えた、Project Black BudgetというコードネームのEFT競争相手を作成していることを明らかにしました.

Dark and Darker は、Ironmace による一人称ファンタジー アドベンチャー ゲームで、ハードコアな一人称体験の提供も目指しています。 Hunt: Showdown、The Cycle: Frontier、Second Extinction などのゲームをミックスに入れれば、開発者が市場で貴重な不動産を手に入れようとしていることは明らかです。 ただし、実際には、FPS 業界に火をつけようとしているサブジャンルへの最良の導入として役立つのは、コール オブ デューティ ウォーゾーン 2 の DMZ モードです。

Warzone 2 DMZ 脱出シューティング フォーミュラ: 3 人の Warzone 2 オペレーターが飛行機から飛び降りる準備をします。

Warzone 2.0 DMZ の親しみやすさは大きな強みです

Escape From Tarkov は素晴らしいハードコア エクストラクション シューターですが、その複雑なメカニズム、高いスキル上限、およびエントリーのコストのために、入り込むのが難しい場合があります。 一方、Call of Duty の DMZ モードは Warzone 2 では無料で、初期費用なしでジャンルを掘り下げることができます.

しかし、なぜそれが初心者にとって初体験なのでしょうか? まあ、抽出シューティング ジャンルには PvE と PvP の両方のアクションが含まれているため、体験を手作りすることができます。 成功の度合いに応じて、以前のゲームから抽出した戦利品を持ち込むことができ、以前よりも装備を充実させることができます。 同様に、戦場ですべてを失う可能性もあります。このジャンルには、バトル ロワイヤルでは見られない別のリスク要素が与えられます。 DMZ では、はるかにユーザーフレンドリーであることを除いて、これらすべてが存在します。

このモードには、宇宙の他のタイトルに存在する複雑なメカニズムがなく、タルコフとは異なり、その弾薬とアタッチメント システムは非常に簡単に利用できます。 クエストを完了するか、ゲーム内で発見することで獲得できる、ロック解除可能な武器の大規模な武器にアクセスできます。 また、セッションに持ち込む戦利品がないことに気付いた場合、ゲームは基本的なランダムなロードアウトを提供して、ボトムアウトを防ぎます。タルコフのようなゲームでは本当のリスクです.

グループ内のすべてのプレイヤーが進行状況を共有しているため、新しいプレイヤーとしてクエストを完了するのは簡単です。 また、DMZ の PvP 側に不安を感じている場合は、ゲームの近接チャットにより、見知らぬ人とチームを組むことができます。

Warzone 2 DMZ 脱出シューティング フォーミュラ: ナイト ビジョン ゴーグル付きのヘルメットをかぶった兵士。 飛行機の貨物エリアを見下ろす

DMZ は技術的に健全な体験です

Call of Duty は 20 年間 FPS の分野にあり、Activision はそのネット コードを科学に落とし込みました。 常に完璧であるとは限りませんが、DMZ のサーバーとネット コードは一流であり、ヒット登録は決して不満ではありません。

Dark and Darker と Escape From Tarkov は、DMZ でまだ経験したことのない、ヒット登録の遅延が原因でイライラすることがあります。 Tarkov にはのぞき見の利点もあり、Ping の高い誰かがゲーム内で不当にあなたを殺してしまう可能性があります。

DMZ が競合他社より優れているもう 1 つの手段は、PvE の経験です。 ボス戦は、特にシーズン 2 の AI に最近微調整が加えられた後は、非常に楽しいものです。多くの人は、DMZ はカジュアル向けであると主張するかもしれませんが、競合他社はよりハードコアな視聴者が楽しむことを意図していますが、私の意見では、 、初心者がフラストレーションを追加することなくジャンルに紹介できるトリプルAゲームを持っているのは良いことです.

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DMZ は新しいシーズン コンテンツでも継続的にサポートされています。Warzone 2 シーズン 3 では、新しい物々交換システム、より多くの武器のカスタマイズを可能にするワークベンチ、新しい派閥とボスなどを使用して、Activision がいかに熱心に取り組んでいるかを示しています。

確かに、DMZ には時々ファンキーな AI があり、PvE の敵が壁を通り抜けますが、それは大部分が洗練された体験です。 個人的にはラグ、カクつき、サーバーの問題は経験しておらず、Warzone 2 や Modern Warfare 2 のマルチプレイヤー モードと同じくらい完璧に動作します。

完璧な抽出シューティングではなく、改善の余地がありますが、DMZ はオンラインで頭角を現すこのジャンルの味を知りたい初心者にとって最高の体験です。 それがプレイヤーがより挑戦的なゲームに飛び込むことなく、より多くの実践的な経験を得ることができることを意味するなら、私はそれで大賛成です.