ダークソウルの陰に立つのは難しい。 多くの開発者が公式に独自の解釈を加えようと試みました (そして失敗しました) が、霧の壁を突破することに成功した少数の開発者が選ばれました。 それらのスタジオの 1 つが Team Ninja です。 フロムソフトウェアの世界構築の才能はまったくありませんが、チーム忍者は、仁王とその続編である仁王2など、長年にわたって非常に完成された魂のようなものを提供してきました.Wo Long:Fallen Dynastyはチームの最新の取り組みであり、元Bloodborneの助けを借りて到着します.プロデューサーの山極正明。 興奮した? あなたがする必要があります。
Lou Guanzhong の三国志演義のこの超自然的な再話は、巧妙なアイデアと不気味な敵との血の気が引くボス戦に満ちたやりがいのあるオデッセイです。 敬意を表して Soulsborne フォーマットから派生していますが、独自の確固たるアイデンティティをキュレーションして、さまざまな方向に進んでいます。 マゾヒスティックな痒みと完全なエルデンリングの保存ファイルを持っている人は、それを見逃すのは非常に愚かです.
Wo Long の Bloodborne 血統に関連している可能性のある動きでは、盾が見えず、通常はあなたを殺す攻撃に対抗することが唯一の本当の防御方法であることがすぐにわかります. 気力ゲージは途中から始まり、戦いながら増減します。 あまりにも多くの攻撃、呪文、および失敗した偏向で過度に拡張すると、精神を失い、よろめき、致命的な打撃を受ける可能性があります. ただし、たわみのタイミングを適切に調整すると、ヒットが数回成功した後、余剰の精神が得られます。これは、三角形/ Yボタンでアクティブにして、中断が困難で敵のガードをすばやく突破する特別な攻撃を実行できます. 敵の精神を完全に壊すと、セキロ式の大ダメージを与えるフェイタル ストライクを実行できます。
Wo Long の基本的な前後の操作は慣れるまでに時間がかかります (Sekiro と Nioh 2 のベテランとしても、チュートリアルのボスは私が認めようとしているよりも時間がかかりました) が、筋肉の記憶が沈むと、すべてがスナップし始めます。美しく所定の位置に。 ここでやめれば、Wo Long はメカニカルな成功を収めるでしょうが、Team Ninja は、この強固な基盤の上に革新的なシステムを重ねることに熱心であり、典型的な Soulslike ゲームプレイ ループへの大胆な新しいアプローチを引き出します。 これはすべて探索に関するものです。
シーンを設定するために、Wo Long のキャンペーンは、ほぼ常にトリッキーなボスで終わる豪華で多様な環境で組み立てられた 40 時間ほどの無制限のミッションで行われます。 これらのミッションはそれぞれ、士気ランク 0 で開始します。目標は、スピリット ゲージを壊し、粉砕敗北 (士気ランクを大幅に下げる死) を経験することなく敵を連続して倒すことによって、ミッション全体でランクを上げることです。リベンジで取り戻すことができます)。
しかし、ここでキッカーです。 ステージ内の各敵には独自の士気ランクがあり、あなたの数と敵の数の関係によって、戦いの強さが決まります。 これにより、各レベルに美しいケイデンスが与えられ、慎重に探索するよう促されます. ステージを駆け抜けて Wo Long Fallen Dynasty のボスに立ち向かうこともできますが、彼らの士気ランクはあなたのそれを上回ります。 頑張れば勝てる可能性はあるが、意地悪な対戦だ。 したがって、マップの隅々までジャンプ、ジャンプ、スプリントして戦利品を獲得し、エンカウンターに隣接して敵を鎮圧することができます。 突然、あなたは自分を嫌う世界の完成主義者になり、それ自体がとても楽しいものになります。
Wo Long の篝火へのアプローチは、この相互接続された天才の車輪の最後のスポークです。 戦いの旗を立てると、死ぬとモラル ランクが下がる基本レベルである、フォーティチュード ランクが上がります。 手の届きにくい場所にオプションの隠しフラグを見つけることもできます。これにより、Fortitude ランクがさらに上がります。 非表示のオプションのバトル フラグであるマーキング フラグを使用すると、Fortitude ランクがさらに上がります。 そのため、全体論的な方法で探索するプレイヤーは、安全な死に方で報われます。 この数字ゲームは、Wo Long に戦術的な楽しさの驚異的なレイヤーをもたらします。 エレメンタル ウィザードリィ スペルでさえモラル ランクによって制限されるため、より強力な魔法を唱えたい場合は、それらのルーキーの数を増やす必要があります。
Morale Rank ビジネスは、慎重にエリアを一掃し、弱いが迷惑なウォーロックを殺して巨大な中ボスの士気を下げ、常に家を打ち負かすために努力しているため、Soulslike の輝きの無数の縮図を作成します。 このおいしいドーパミン ダンスをぶらぶらして調べてみようかな?」 激しい感情と素晴らしいセットピースのサバイバル ストーリーを引き出します。 これは素晴らしい戦闘パッケージであり、Nioh 2 が提供するすべての技術的なビルド調整が付属しています。 ゲームの武器のいずれかを使用し、他のピックアップから回収された統計を埋め込んで最小最大にし、バインドであなたを救う傾向がある「神獣」の超大国から選択することができます。 作業するアンビエント サイド クエストを備えた Firelink Shrine スタイルのハブ エリアもあります。
残念ながら、期待を測定する必要がある Wo Long の唯一の側面は、そのストーリーテリングです。 英語の声優とセリフは貧弱で、字幕を付けるか、少なくともオプションを与えることを望んでいたほどです. 線が文字の発音にほとんど合っていないように見えますが、追跡するには多すぎます。 多くの場合、Wo Long はミッションでコンパニオン (オンラインの協力パートナーに置き換えることができます) にあなたを乗せます。 これは、注目の的ではないことを受け入れるように訓練するため、ゲームで最も効果の低いシステムを構成します。これは、戦闘能力がずさんになる可能性があることを意味します.
三国志の物語は主に、邪悪な腐敗のエリクサーと、その時代の悪質な政治への影響に関係しています。 そのような伝説的な前提がとても忘れられているように感じるのは残念です. カスタム アバターは単なる標準的なミュート ヒーローですが、恐ろしい敵のデザインは確かにあなたの心に突き刺さります。
Wo Long の物語のフラストレーションは、ゲームのペースにも及んでいます。 仁王 2 の骨が当時のビジュアルの下に隠れていることがよくあります。これは、悪いことではありませんが、同じ問題がいくつかあることを意味します。 Wo Long は、そのストーリーに約 20 時間を費やすと、本当に勢いを失います。 標準レベルから卒業して、川、火に浸された町、精神を奪う沼地、巨大な電気ドラゴンなどの環境の危険に満ちた、より魅力的なミッションに進みます。
私は多様性に感謝しましたが、決定的なクライマックスに達したように常に感じていましたが、ドスンと地面にノックダウンされました. 私は、疲れる「台所の流し以外のすべて」のアプローチではなく、Wo Long の最高のレベル デザイン アイデアのハイライト リールをプレイしたかったと思います。 各章にわたって、サブ ミッションはマップのミラー モード バージョンを提示し、さまざまな敵のレイアウトを使用してファームしたり略奪したりしますが、ここのコンテンツの量が膨大であるため、それほど必要ではありませんでした. Wo Long はもっときつくなる可能性がありますが、その瞬間的な戦闘に恋をした人は、お金の価値を得ることに不平を言うことはないと確信しています.
Wo Long Fallen Dynasty レビュー (PS5)
Wo Long のダンスのようなバトルと、Soulslike フォーミュラのさわやかなひねりは、FromSoftware のゲームに見られる微妙な世界構築の専門知識には遠く及ばないとはいえ、このジャンルで最も効果的なフォークの 1 つになっています。
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