どのPvP体験でも、メタのバランスを取り、できるだけ多くのプレイヤーを幸せに保つことは、外部のプレイヤーが想像するよりも難しい作業になる可能性があります。 これは、ゲームで最も複雑なPvPエクスペリエンスの1つであるWorld ofWarcraftに特に当てはまります。
WoWのすべてのコンポーネントを競争力のあるプレイのために実行可能に保つことは、大きな課題です。 BlizzConline 2021の間に、Shadowlandsシーズン2に先立って、次の大きなアップデートであるChains of DominationでPvPの才能が更新されることが明らかになりました。これにより、一部のプレイヤー、特に使用したいプレイヤーに大きな変化がもたらされる可能性があります。 PvPで現在実行不可能な才能。
この発表の裏側で、ロードアウトはWoWのゲームディレクターであるIon Hazzikostasに、シャドウランズでのPvPバランシングに対するチームの一般的なアプローチと、目立つようになり、使用されなくなったゲームの側面を刷新しようとしている理由について質問しました。
「バランスへの私たちの一般的なアプローチは、確かに最後の数回の拡張と比較して、より頻繁に小さな変更を加えて、十分に活用されていないか、パフォーマンスが低いと感じるクラス、仕様、規約を強化し続けることだと思います」とHazzikostas氏は説明します。 「マークをオーバーシュートして突然メタを完全に爆破しないように、控えめな調整を行いたいと考えています。 [We don’t want] ログインして突然、以前は最強だったスペックがパックの一番下にあることに気付く人がいます。 ですから、私たちはこれらの変更を続けて、プレイヤーが希望を失わないように安心できるようにしています。」
Hazzikostasは、これまでShadowlandsでのPvP体験に不満を感じていたプレイヤーにとっても安心感に満ちていました。
「今、自分がなりたい場所にいないと感じた場合、指揮したいグループの場所がないと感じた場合は、変化が進んでいます」と彼は言います。 「そして私たちは、人々の下の地面を完全に破壊することなく、そこで活動を続けたいと思っています。 これが、特定の種類の変更が修正プログラムに適している理由です。
「プレイヤーは時々不思議に思うか、不平を言うことさえあります」私たちは全面的にすべてを3%バフしました。 怠け者じゃないの?」 そして答えは「いいえ」です。それは実際には意図的な選択です。」
開発者が頻繁ではあるが小さな調整に移行するということは、どこからともなく現れる大規模な変更にプレイヤーが巻き込まれないことも意味します。 Hazzikostasは、プレイヤーに準備と戦略を立てる時間を与えるために、今後のタレントのリワークのような大きな変更は、大規模な更新にのみ保持する必要があると言います。
「私たちは [small] ホットフィックスによるパーセンテージの変化。これは、プレーヤーのシステムを混乱させることはないことがわかっているためです。 9.0.5のようなパッチや、Chains of Dominationのような大規模なアップデートが予定されているのに対し、プレイヤーがフィードバックを提供し、それらに備えるための時間があるため、より大胆な変更(才能の変更、ローテーションの変更、特定の能力の変更)を行うことができます。変化は彼らの性格にとって意味があります。」
現在、Chains of Dominationのアップデートの日付を待っていますが、最終的にドロップする場合は、PvPの才能に深刻な揺れが生じることを期待してください。