最近HaloInfiniteのデザイン責任者を務めた業界のベテラン、Jerry Hookが、パブリッシャーNetEaseの新しいファーストパーティスタジオの責任者として明らかになりました。また、他にも数人の元Infinite開発者が参加しています。
XboxライブとHaloでMicrosoft、DestinyでBungie、Halo Infiniteで343で長いキャリアを積んだフックは、 5月に彼が343を去ることを明らかにした 新しい「佐賀」のために。 それがJarofSparksであることが判明しました。これは、彼がCEO兼責任者となるNetEaseの新しいトリプルAスタジオです。
プレスリリースで、NetEaseは、シアトルを拠点とするJar of Sparksが、「世界中のプレーヤーの想像力を刺激するために、すべての新しいキャラクター、ストーリー、世界を備えたまったく新しいフランチャイズを構築したい」と述べています。 スタジオは「物語主導のアクションゲーム」に焦点を当て、「完全な創造的自由」を持ちます。
スタジオは今から募集を開始する予定ですが、フックはHaloInfiniteから他の3人の元開発者を引き付けてJarofSparksに参加させました。
ヘイロー・インフィニットのアシスタント・クリエイティブ・ディレクターであったが、バットマン:アーカム三部作のナラティブ・ディレクターも務めたポール・クロッカーがクリエイティブ・ディレクターとして加わりました。 それ以前はInfiniteandDoom2016のプロデューサーだったGregStoneが、JarofSparksのエグゼクティブプロデューサーになります。 そしてついにスティーブ・ダイクがゲームプレイディレクターとして加わりました。彼のLinkedInページによると、343のベテランがHaloInfiniteで最近引き受けた役割です。
と話す IGN、フックは、彼の新しいスタジオはNetEaseの完全な支援を受けていますが、開発者が最初のゲームで革新するための努力を「滑らせた」としても、大予算の大ヒット作やライブサービスの巨人を作ることを目指していないと言います。
「誰もが常に3億マルクまたは1000万マルクを狙っています。 [and] 私は、ちょうど数百万またはわずか百万で成功することを可能にする適切な予算でチームを構築するのはどうですか? そして、あなたはそのように成功することができます」と彼は言います。
Jar of Sparksの最初のゲームは、この時点で何年も先になる可能性がありますが、Hookの過去の作品のファンは、彼と彼の他の元Halo開発者が何を生み出すことができるかを知りたいと思っています。