Xboxは、独自のIPに焦点を当てるためにMarvelゲームの作成を引き継ぎました

Xboxは、独自のIPに焦点を当てるためにMarvelゲームの作成を引き継ぎました

2018年にPlayStation専用のMarvel’sSpider-Manがリリースされて以来、Xboxプレーヤーは、プラットフォーム専用の独自のMarvelを入手することを求めてきました。 しかし、著書「ビデオゲームの究極の歴史、第2巻」から明らかにされた新しい詳細 スティーブンLケント 数年前にアプローチされたとき、マイクロソフトが実際にマーベルと協力する機会を断ったことを明らかにします。

によって強調表示された本のセクションで リセットジェイ・オン 2014年5月にマーベルのゲーム担当副社長として採用され、ゲームに関してはマーベルの見通しを再調整し始めました。 ケントは、オングはマーベルゲームに関しては「くだらないライセンスゲーム」の精神を採用していない出版パートナーを探していたと言います。

最終的に、これによりOngは、任天堂、マイクロソフト、ソニーの3つの主要なプラットフォームメーカーのそれぞれに連絡を取りました。 Ongは、MicrosoftとSonyの両方に連絡を取り、次のように述べています。 何をしたいですか?」 そして、ソニーの幹部が2014年に腰を下ろし、マーベルとトリプルAスパイダーマンゲームについて話し合い始めた一方で、マイクロソフトの戦略は最終的には自社のIPに焦点を当てることでした。

興味深いことに、当時、Microsoftは、Halo 4のリリース後、マスターチーフコレクションを使用してHaloフランチャイズを活性化することに多大な投資を行い、ForzaMotorsportとForzaHorizo​​nを構築しました。

その間、Gears of War、State of Decayのリマスター、Rise of the Tomb Raiderの1年間の独占契約など、独占のラインナップもスクランブリングされていました。 問題を抱えたCrackdown3、Quantum Break、およびReCoreも、パブリッシャーからの見通しでした。

この決定をほぼ10年前に振り返ると、多くの人がこれをMicrosoftからの誤った判断の動きと見なす可能性があります。 これは、マーベルのスパイダーマンとマーベルのスパイダーマンマイルモラレスの成功と、今後数年間のマーベルのスパイダーマン2とマーベルのウルヴァリンの興奮を見ると特に当てはまります。

残念ながら、マーベルがソニーのスパイダーマンゲームの成功以来、潜在的なコラボレーションについて話しているかどうかはわかりませんが、マイクロソフトが現代のエンターテインメントで最も有名な名前の1つを断ったことを知るのは魅力的です。