Xboxは「我々の戦略はうまくいっている」と述べ、パルワールドがその証拠を示す

Xboxは「我々の戦略はうまくいっている」と述べ、パルワールドがその証拠を示す

「私たちはそれがうまくいっていると知っています」 – これは、彼が言った非常に力強く自信に満ちた発言です。 Xbox サラ・ボンド社長は、最近の公式 Xbox ポッドキャスト出演で全体的なゲーム戦略について語った。 ボンド氏は、Xbox がゲーム クリエーターに提供するオプションにより成功の可能性が高まり、その驚きの感覚が得られたと述べています。 パルワールド は輝かしい例です。

Palworld の人気と多くのベスト サバイバル ゲーム リストへの掲載が予想外であったことは疑いの余地がありません。小規模なチームによって作られた早期アクセスで直接 Game Pass にアクセスできるエクスペリエンスが 1,900 万を超える売り上げを記録するなど、誰も予測できませんでした。プレイヤー数の記録を樹立し、すでに今年最高の Xbox ゲームの 1 つとして名を残しています。 しかしボンド氏は、これはXboxの「どこでもプレイ」戦略のおかげで達成できたものであり、Xboxは個々のゲームを成功させるために努力すべきであり、その逆ではないと述べた。

「私たちがハードウェアとプラットフォームを使って行うことはすべて、ゲームをより大きくすることに役立っています」と彼女は言います。 「私たちは行うすべての投資においてそのことを考慮しています。 私たちが構築するコンソール、クロスプレイやクロスプログレッションなどへの投資、クラウドで行っていることなど、ゲームクリエイターが最大の成功を収めるために、より多くの選択肢を提供するにはどうすればよいでしょうか?」

もし私が賭博師だったら、どこかの段階でパルワールドの名前が漏れることに数ドルをつぎ込んだだろうし、ここでボンドが私を勝者にしてくれただろう。 彼女は、ポケットペアのゲームを、この戦略が機能している「最近の面白い例」として挙げています。

「それらはゲームのプレビューであり、Game Pass でリリースされ、同時に Steam でもリリースされました。 [through] それらの組み合わせにより、Pocketpair は外部での成功を収めることができました。 これは、Game Pass におけるサードパーティのローンチとしては過去最大のものでした。 それもすべて、私たちがクリエイターにゲームのローンチ方法に関する選択肢を提供しているからです。」

その後、ボンドは私にとって最も印象に残った声明を発表します。実際、それはおそらく私が長い間 Xbox から聞いた中で最も自信に満ちた自信に満ちた声明でした。

「一歩下がってプラットフォームのパフォーマンスを全体的に見てみると、それが機能していることがわかります。」 これは、Xbox の意思決定を疑う人を黙らせる 1 つの方法です。

Xbox は最近、アップデートをより迅速に配信するために Palworld に特別なサポートを提供しており、ビジネスにとって非常に重要な時期にこのハイレベルな名前が発表されたことにより、Microsoft が Pocketpair に対して何らかの動きをする可能性はますます高まっているように感じられます。 すべてを完全に所有することは、またしても高額な買収となる可能性がある。 あるいは、単に有益で緊密な関係を育んでいる可能性もある(ソニーがPS5限定商品を確保するためにスクウェア・エニックスなど複数の開発者と結んでいるのと同様)。 いずれにせよ、何か重大なことが起こっているような気がします。

それで、このポッドキャストでは他に何が起こったのでしょうか? さて、フィル スペンサー氏は、4 つの Xbox 専用ゲームがライバル プラットフォームに向けてリリースされることを認めました。彼はどのゲームかは明言しませんでしたが、私たちが完全に暗闇にいるわけではありません。 また、Diablo 4 がまもなく Game Pass に登場することもわかりました。 ああ、ボンドは次世代 Xbox はシリーズ X や S と比べて大きな「技術的飛躍」になるだろうと言いました。