長い間噂されていた Halo バトルロワイヤル ゲーム 最新の報道によると、中止されたという。 の Xbox コードネーム Tatanka というコンソール専用ゲームは、343 Industries サポート スタジオ Certain Affinity によって開発されました。
今週末のエピソードでは、 XboxEra ポッドキャスト (ユーロゲーマー経由)、業界関係者の「Shpeshal Nick」は、ベストバトルロワイヤルゲームのリストが削除されたため、Haloの形の追加はもう行われないことを明らかにしました。 このゲームが BR であると確認されたことはありませんでしたが、昨年 1 月に ブルームバーグが報じた それは、「さまざまな方向に進化する」余地はあったものの、ひとつのものとしてその人生をスタートさせたということだ。
で GamesBeat による 2022 年 9 月のインタビューCerer AffinityのCOO、ポール・サムズ氏は、このプロジェクトはその時点で「2年以上」進行しており、「100人近い開発者」が取り組んでいたと述べた。
この動きは、参加して自分たちが最もスパルタらしいスパルタであることを証明したいと思っていた多くの人にとっては失望するかもしれない。 しかし、業界、特にライブサービス分野が現在どれほど不安定であるかを考えると、この呼びかけが行われたことは驚くべきことではありません。 昨年、ソニーは今後の GAAS タイトルのリストを削減し、開発者のノーティードッグは『The Last of Us Online』の中止を発表しました。
さらに、ここでの話が本当であれば、バトルロワイヤルはジャンルとしての全盛期をとっくに過ぎています。 ありがたいことに、嫌なほど似た銃撃犯を大量に生み出した勢いはなくなった。 フォートナイトの中で最大の BR の開発者であるエピック ゲームズですら、最近ではそれぞれレゴ フォートナイト、ロケット レーシング、フォートナイト フェスティバルを通じて、そのサービスの多様化を目指しています。 すべてを考慮すると、Halo のバトルロイヤルでは到着時に簡単に死亡する可能性があります。
しかし、Certain Affinity の作品を熱心に期待していた人々にとって、それはすべてが運命と憂鬱というわけではありません。 数か月前、PCGamesN の友人たちが次のように報告しました。 Halo Infinite の Forge モード内で作業しているチームが独自のバトル ロイヤルを制作していました 最高のゲームの 1 つのためのモード。
Inheritor Battle Royale には、このジャンルに期待されるすべての付加機能が備わっています。 これらには、クロージング ゾーン、複数の POI、武器の拾い上げが含まれます。 さらに、The Forge Falcons のチームは Forge の優れたツールセットを最大限に活用し、手続き的に生成された地形や AI の敵などを実装しました。
12月中、 フォージ・ファルコンズはプロジェクトが完了したと発表した そして、Inheritor の 3.0 アップデートは「現時点では Forge 内で可能な Halo バトル ロイヤルの頂点」であると述べています。 もし気に入らなかったとしても、それは幸運です。 1月10日、 フォージ ファルコンズは、Halo Infinite を Warzone 扱いにすることを発表しました 今後のリクレイマーバトルロイヤルで。
同団体によると、リクレイマーは「ウォーゾーンのアルカトラズ島/リバース島を再考したもの」だという。 […] フォアランナー/UNSC の美学を備えています。」 たとえ公式スピンオフの開発が終了したとしても、Halo バトル ロイヤルのファンにとって未来は明るいままである、と言えば十分でしょう。
Infinite 自体に関しては、343 が 2021 年のローンチ時に私たちが期待していた最高の Halo 体験を、少なくともマルチプレイヤーで提供する軌道についに乗ったようです。 前述の Forge モードが現在公開されているほか、たくさんの新しいマップ、モード、プレイリストに夢中になれるため、最高のマルチプレイヤー ゲームのリストに含まれる確実な根拠となっています。 ただし、それについて詳しくは、2024 年の Halo Infinite についての Rory の考えを必ずチェックしてください。