Xbox Game Pass のサブスクリプション数が 3,300 万人を超えたとアナリストが主張

Xbox Game Pass のサブスクリプション数が 3,300 万人を超えたとアナリストが主張

Xbox オーナーは本当に贅沢な選択をすることができます。 Xbox ゲーム パス。 インディーズ作品から、インディー ジョーンズやグレート サークルのような超大作タイトルまで、そのライブラリーには、簡単にサブスクリプションを購入することができます。 新しい調査結果によると、Microsoft は 3,000 万人の Xbox Game Pass 加入者を超えて楽しませていると推定されており、何百万もの Xbox プレーヤーが同じように感じています。

と話す IGN Xbox Game Pass の過去、現在、未来に関するレポートの中で、Omdia のシニア ゲーム アナリストである James McWhirter 氏は次のように述べています。 13%、 [which is] 2022 年の 15% からは減少します。」 この推定には Xbox Game Pass Core などの他のティアは含まれていませんが、Ultimate ティアが優勢であることを示しています。

さらに、McWhirter 氏は、Xbox プレーヤーの約 55% が「現在、デバイスに依存しない Ultimate ティアに属している」と述べています。 Ultimate には EA Play への魅力的な追加機能が含まれており、PC Game Pass を利用することでさらにメリットが得られることも、サブスクリプションの選択肢を増やすもう 1 つの理由です。 Xbox Play Anywhere のような機能は、世に出ている最高の Xbox Game Pass ゲームの多くに適用され、プレイヤーがプレイを続けるために選択したプラットフォームに関係なく、セーブデータを取得できるようになります。

しかし、Game Pass メンバーシップの増加が期待されているにもかかわらず、McWhirter 氏は、新規サブスクリプションの割合は勢いを増すどころか、鈍化していると主張しています。 「Xbox Live Gold を Xbox Game Pass Core として再位置付けしたおかげで、Microsoft はそうでないと主張するにもかかわらず、Xbox Game Pass の導入が遅れていることがわかります」と McWhirter 氏は説明します。

Starfield、Forza Motorsport、不運な Redfall などの巨大なゲームをリリースしたにもかかわらず、これらのリリースは Microsoft が期待したほど利益をもたらすことができない可能性があります。 Redfall の悲惨なローンチ状態と無線沈黙の期間は、たとえゲームがパフォーマンス モードのような要望の多かった機能を導入したとしても、Arkane タイトルの回復には役に立ちませんでした。 『Starfield』はリリース時に概ね批評家の称賛を受け、私たちのレビューではこの宇宙 RPG に 8/10 という確かな評価を与えました。

それにもかかわらず、スターフィールドに対する世間の評価は 2023 年末にかけて低迷し、The Game Awards では明らかに賞賛の欠如が示されました。 ただし、2024 年はかなり明るく見えます。 最近の Xbox Developer Direct では、初日に Xbox Game Pass に向かうインディ ジョーンズ アンド ザ グレート サークルについて紹介しました。 Xbox Game Pass のもう 1 つの成功例は Palworld です。これはすでに記録を打ち破っています。

YouTube のサムネイル

Avowed や Hellblade 2 のような新しい Xbox ゲームも期待できるものになりつつありますが、私たちがさらなる期待を寄せているゲームが 1 つあります。