Watch Dogs と Splinter Cell の世界を統合することは、XDefiant のような FPS にとってすでに十分な野心的ですが、これらの XDefiant 派閥が勝利のロイヤルを目指して戦うのはすぐには見られないでしょう。 FortniteやFortniteなどの最高のバトルロイヤルゲームの成功にもかかわらず、 ウォーゾーン 2、エグゼクティブプロデューサーのマーク・ルービン氏によると、開発者のユービーアイソフトは、『コール オブ デューティ BR』タイトル内に見られる方式を再現することに熱心ではありません。
PS5 と Xbox で最近好評を博した XDefiant ベータ版に続いて、ルービン氏はソーシャル メディアでファンからの質問に答え、Twitter ユーザーの「NineTales」は次のように尋ねています。 ただ興味本位で聞いただけです。」 理解する必要のある XDefiant クラスが非常に多いため、ゲームのキャラクターの配列はそのシナリオに適しています。 しかし、Rubin 氏は、XDefiant にそのようなゲーム モードが含まれるという考えにはがっかりしています。
「はっきり言っておきますが、私は BR が嫌いではありません。両方をやろうとした結果、両方の品質を犠牲にしてしまう他のゲームから教訓を学べると感じているだけです。」 ルービンは言う。 Ubisoft のエグゼクティブ プロデューサーによると、XDefiant は今後も「6 対 6 のアーケード アリーナ エクスペリエンスに重点を置き、あまりにも多くのことをやろうとしているために人々が無視されていると感じさせないようにする」とのことです。
XDefiant ゲームモードに何を期待できるかについてルービン氏が再確認したのは、今年 2 月にルービン氏がゲームの方向性を固めたコメントを行った後のことです。 「私たちは素晴らしくて楽しいアリーナ シューターを作ることだけに集中しています。 BRはありません。 そして、この後新しいゲームに進むわけではありません。 私たちはこのゲームをどんどん良くしていきます」とルービン氏 明確にする。
XDefiant はヴェルダンスクやアル マズラのような戦場に飛び込むことはありませんが、他のプレイヤーが各陣営で最高の XDefiant 武器を使用しているため、注意すべき脅威は依然として存在します。 ただし、心配しないでください。これらの XDefiant コントローラー設定を使用することになるため、特に最近 Rubin 氏がキーボードとマウスのゲームプレイの実装が予定されていることを確認した後は、次のようになります。そうならなかったとしても、すぐにそうなることを願っています。」
つまり、XDefiant クロスプレイが進行中であっても、起動時にキーボードのクリック音に依存する敵を排除するチャンスがあるかもしれません。