概念的には、 Xディファイアント 素晴らしいFPSのようです。 Ubisoft の最も人気のあるシリーズのいくつかを、きらめくシューティング ゲームのカオスのるつぼに統合し、各派閥の強みを利用して敵に勝利を収めます。 しかし、過去にもっと強力なビルドをプレイしたにもかかわらず、最新のベータ版では冷たく感じられました。 シューティングゲームがマルチプレイヤーの定番になってほしいのですが、 XDefiantの発売日 勝敗を分ける瞬間になるかもしれない。
XDefiant には何かが欠けているだけです。少なくとも、Ubisoft の今後の FPS ゲームでの私の最近の経験には欠けていました。 ゲームの複数のビルドが PS5 と Xbox プレーヤーの手に渡っているにもかかわらず、目に見える進化が進行しているようには感じられません。 代わりに、ゲームプレイは、以前のペースの速い、洗練された感覚のガンプレイの退行に遭遇します。 銃撃戦は、非同期や遅延の問題、または単に不均衡な遭遇によって妨げられることがよくあります。
ベータ版では十分な遮蔽物を確保できたにもかかわらず、曲がり角で何度殺されたか数え切れない。 さらに、私のインターネット接続はマルチプレイヤー ゲームを処理する能力を十分に備えていますが、XDefiant が非常に壊れていたため、適切にマッチメイクするために携帯電話のホットスポットをオフにしなければならないことがありました。 ゲームが私に参加するのに十分な資格があると判断したとき、そのメニューを操作することは、今後の戦いへのインスピレーションをほとんど与えませんでした。 私たちは通常、シューティング ゲームの基本として戦闘に注目しますが、UI デザインなどの細かい部分も同様に重要です。
これが、Modern Warfare 2 や Modern Warfare 3 などの最近の Call of Duty ゲームが起動するのが非常に目障りである理由です。 Netflix のような無限に並んだタブが好きな人はいるでしょうか? ゲームのメニューを使用すると、今後の展開の雰囲気が決まり、開発者が目指している美的な雰囲気が再確認されるはずです。 Embark Studios は、ライバルのシューティング ゲーム The Finals でこれを非常にうまくやっており、その存在のあらゆる面でゲーム ショーの設定を誇らしげに着飾っています。 マルチプレイヤー モードに飛び込むと、アリーナへの降下を示す滑らかなイントロ シネマティックが表示され、あなたとチームも興奮します。
XDefiant は必ずしもそれをコピーする必要はありませんが、少なくともゲームの名簿を率いる多様な XDefiant 派閥を受け入れることができます。 結局のところ、Ubisoft には Splinter Cell、Watch Dogs、Ghost Recon フランチャイズをベースにしたチームがあり、一緒にプレイすることができます。 現時点で、XDefiant のビジュアル デザインは、ユービーアイソフトが他のマルチプレイヤーの巨人であるディビジョン、あるいはあえて言えばスカル アンド ボーンズに与えたレベルの洗練度に欠けています。 クワドルプルAの失敗はあったものの、少なくともその役割を果たしているように見える。
ただし、楽しい時代の繁栄はそこにあり、それは XDefiant をプレイする上で必ずイライラする部分です。 汗だくの小競り合いにより、私は選択したオペレーターの能力を最大限に活用するか、武器が超効率的になるまでロビーに送り返されて最高の XDefiant ロードアウトを洗練する必要があります。 エシュロン クラスとして歩き回ると、思い出に残る瞬間がいくつか生まれ、何年も前になぜ私がスプリンター セル ゲームに夢中になったかを思い出します。
このゲームのマップは、これまでのところ XDefiant の最大の強みであることは間違いありません。 ゲームの味気ない UI とは異なり、各ロケールはインスピレーションの源となっているシリーズの雰囲気を味わうことに成功しています。 どれもすぐに馴染み、手の甲のように知っているような気分になります。 エグゼクティブプロデューサーのマーク・ルービンとの以前のチャットで、彼はゲームのマップが将来「予想外の」場所に行くだろうと保証してくれました。 ルービン氏は、XDefiant がローンチ時に「コール オブ デューティ キラー」になるつもりはないと信じているため、ライバルの指示から逸脱するのはこのゲームの精神の一部です。
しかし、こうした崇高な意図にもかかわらず、同社は競合他社と競争しなければなりません。 XDefiant には、おなじみのシューティング要素の若返ったビジョンを提供する機会がありますが、マルチフランチャイズのアプローチをエキサイティングなものにするものを避けることはできません。
なぜゴーストリコンが愛されるのか、なぜディビジョンが魅力的なのか、なぜウォッチドッグスが過去に期待を示したのかを思い出してください。 現時点で、このゲームが逆らっているのは、ゲーム自体の可能性だけです。