XDefiant の SBMM 放棄は「古いエクスペリエンス」を避けるための鍵となる

XDefiant の SBMM 放棄は「古いエクスペリエンス」を避けるための鍵となる

Xディファイアント 地平線上にある銃撃戦の灰や破片の匂いが実際に感じられるほどです。 ゲームの発売に先立ち、ユービーアイソフトのエグゼクティブプロデューサーであるマーク・ルービンが、FPS ファンが期待できることについて詳しく掘り下げました。 具体的には、ルービンはゲームの最大の創造的な決定について次のように述べています。 XDefiant SBMM シューティングゲームには実装されません。

Warzone のような評価の高いバトル ロイヤル ゲームから、そのマルチプレイヤー ゲームである Modern Warfare 3 まで、SBMM は FPS ゲーム コミュニティで依然として物議を醸しています。 ただし、Rubin 氏が新しい開発者日記で次のように説明しているように、XDefiant の一部として設定されるわけではありません。 [SBMM]道徳的なこと以外に、それが陳腐な体験を生み出すと私は思うのです。」

ルービン氏は、SBMMを使ったゲームでは「同じ相手と対戦し続ける」という状況に陥ることが多いと付け加えた。 […] 昔のシューティングゲームの多くが持っていた、さまざまな楽しみをすべて失うことになります。」 代わりに、今後登場するシューティング ゲームでは、インターネットの速度を何よりも優先して、マッチメイキングに別の方法を使用します。 これはゲームのランク付けされたプレイリストでは異なりますが、XDefiant が 2024 年 5 月 21 日火曜日に起動するときには、このモードは存在しません。

2022年、ルービンは「自分より上手い選手も下手な選手もいる試合に出るべきだ」と述べた。 […] したがって、経験はより多様であり、チームのバランスが公平である限り、試合に勝つチャンスはまだあります。」 前述の『コール オブ デューティ』シリーズのようなライバル シューターがマルチプレイヤー ロビーでこれまで以上にプレイヤーにプレッシャーをかけてきたため、スキルベースのマッチメイキングは近年注目を集めています。

その利点と欠点に関する議論は、COD のブラックオプス冷戦時代に特に蔓延し、それぞれモダン・ウォーフェア 2 とモダン・ウォーフェア 3 まで続きました。 Respawn の Apex Legends のような他のシューターは、以前のアップデートで SBMM に関連するバランスのとれた調整を導入しており、Fall Guys のようなものさえも状況に影響を及ぼしています。

これが XDefiant のヒットに必要な後押しとなるかどうかはまだわかりませんが、このジャンルのライバルに対抗するには SBMM を捨てるだけでは十分ではありません。

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関連する XDefiant ニュースでは、「コール オブ デューティ キラー」にならないというゲームの目標と、そのマップが将来どのように「予想外の」場所にあなたを連れて行ってくれるのかについて、マーク ルービンとのチャットをチェックすることができます。