The チームプレイヤー の愛すべき読者全員のためにキーボードを叩いていないときは、別の世界に逃避するのにぴったりです。 多くの PS5 や Xbox プレーヤーと同じように、私も飛び乗りました。 XDefiant サーバー テスト 以前のベータ版と同じ量の FPS スリルを期待していましたが、信じられないほど冷たく残されました。 とても嬉しいです ハプニングリチュアル それと一緒にデビューしたのですが、それは私を完全に驚かせたので。
最終的な XDefiant リリース日までの道のりは、控えめに言っても厳しいものでした。 何度も遅延が発生し、起動期間が延期されたとされているため、今週末に XDefiant サーバー テストに参加するときは、この延長された待ち時間の価値があるだろうと期待していました。 さて、そのとき私は 実際にプレイすることができました。 確かに、これは進行中のビルドであり、やるべきことがまだ残っていることは理解しています。 それでも、私の XDefiant プレイ時間の少なくとも 80% は、あの厄介な Delta-01 エラーに繰り返し遭遇することに費やされています。
実際に試合に入ってみると、何かがおかしいとすぐに分かりました。 動きは以前よりもはるかに遅く感じられ、非同期の量は奇妙です。 これは、もう少し洗練されれば最高の FPS ゲームになれる可能性があるのではないかと考えていた当時の、ベータ版が提供した体験とは大きく異なります。 Splinter Cell の Echelon オペレーターのような XDefiant 派閥の不在は非常に残念であり、本部で小競り合いが発生するとなおさらです。 それはまた、活気がないように感じられ、それは特にゲームの UI とメニューに関して当てはまります。
チームを紹介する試合前の待機画面のような単純な側面であっても、役に立ちません。 私は、Ubisoft で提供されているものよりもリソースが大幅に少ない優れたシューターである The Finals のような、ライバルのマルチプレイヤー ゲームに憧れています。 各試合は Embark の FPS のイベントのように感じられ、あなたとチームがお金を貯め込むように宣伝され、非常に巧妙にそれを実行しているように見えます。 では、これらすべての問題があるにもかかわらず、なぜ私は今週末、魅力的でありながら客観的にはよりジャンクな Sker Ritual を楽しんだのでしょうか?
まあ、それは魅力的です。 表面的には、恥知らずな『コール オブ デューティ ゾンビーズ』のクローンとして無視したとしても、私はあなたを責めません。 最初にソーシャルメディアで拡散されている動画のクリップを見たとき、私も同じ考えでした。 4 つのマップのそれぞれでかなりの時間を費やした後、ここには Wales Interactive 独自のビジョンが十分にあり、その主要な影響と区別することができます。 どのロケールも愛情を込めて作られているように感じられ、ラヴクラフトの美学からハマーの恐怖まで、あらゆるものが見事に煮込まれたもののように見えます。
各マップのイースターエッグのクエストと全体的なトーンの背後に従うべき物語があるため、物事を少し真剣に演じすぎることがあります。 それがよりシビアなトーンを伝えるとき、そもそもなぜ COD ゾンビがこのような現象になったのかを思い出させます。 Sker Ritual は、Black Ops Cold War のアップグレード システムや、生き残るというただ 1 つのことを行う World at War のシンプルさなど、最近の COD ゾンビ エクスペリエンスでプレイヤーが気に入ったものを厳選しています。 ゲーム内には難易度セレクターもあり、あらゆるスキルレベルのプレイヤーにとってより親しみやすいものになっています。 Wales Interactive が頼っているゲーム モードに対する Sker Ritual の非常に明らかな情熱は明らかであり、それがアンデッドとの戦いを豊かにします。
そして、私が言ったように、それは本当にジャンキーです。 パフォーマンスの問題は高ラウンドでは非常に蔓延しており、かなり大きなフレームドロップにつながります。 試合は初期の PS3 や Xbox 360 ゲームにありそうな FMV から始まります。 敵の AI も正確には的を射ていない。 しかし、私は本当に驚かされた協力ゲーム体験があるので、このことはすべて無視することができます。 MW3 ゾンビのオープンワールド ゲーム形式への移行に失望したのであれば、これは純粋に基本に立ち返った混乱です。
XDefiant と Sker Ritual は同じジャンルのまったく異なるゲームですが、後者は雰囲気と魅力がなぜそれほど重要なのかを示しています。 ジャンルやゲームのデザイン精神に対して明確な愛と感謝の気持ちを感じることができれば、バグやグリッチなどのイライラする要素が全体的な体験を妨げないようにするだけで十分な場合もあります。 あえて言えば、長寿シリーズの次回作で COD Zombies が復活するということに関しては、Treyarch でさえ何かを学ぶことができるかもしれません。
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