Ubisoft の基本プレイ無料シューティング ゲームが Xbox と PS5 に登場するまであと数日となったため、XDefiant を待つ時間はほぼ終わりました。 マスターすべき派閥、ゲームモード、武器が非常に多いため、それらすべてのバランスを公平に保つことが、XDefiant のリリースに向けた究極のテストとなるでしょう。 今回、ユービーアイソフトは、対戦型 FPS がマッチメイキングをどのように処理するかを明らかにするとともに、 XDefiant ランク プレイ 残念ながら初日から試合には出場できません。
XDefiant のリリース日が近づくにつれて、今後のマルチプレイヤー ゲームに関する Ubisoft の最新のブログ投稿では、XDefiant のマッチメイキング原則について詳しく説明します。 カジュアル モードではスキルベースのマッチメイキングは搭載されないという繰り返し (万歳!) に加えて、Ubisoft は次のように説明しています。 」 ただし、PS5 と Xbox での発売時には充実したゲーム モードが揃っているにもかかわらず、ブログ投稿では「ランク プレイは将来のシーズンに追加される予定なので、それまでカジュアル プレイでスキルを磨いておくようにしてください」と詳しく書かれています。
XDefiant のペースの速いゲームプレイが激しい小競り合いに向けて機が熟していることを考えると、これは少し残念なメモであり、以前のベータ ビルドに登場したランク付けプレイを考慮するとさらにそうです。 XDefiant のロードマップでは、ランク付けされたプレイがどのシーズンにデビューするかについても正確に明らかにされていません。
さらに、FPS ゲームのマルチプレイヤーでの体験は、選択したプレイリストによって異なります。 ユービーアイソフトによるとXDefiant は、起動時に次の順序を利用してカジュアル プレイ用のロビーを作成します。
- レイテンシ
- 同様の ping を優先します。
- 避けられたプレイヤー
- 現在ミュートによってお互いを避けているプレイヤー間のマッチメイキングを制限します。
- パーティーの規模
- パーティを同じ規模のパーティとマッチングすることを好みます。
- 地域
- 同じ地域/言語のプレイヤーを優先します。
- 入力デバイス
- 同じ入力方法を使用するプレーヤーを優先します。
- プラットホーム
- 同じプラットフォームを使用するプレイヤーを優先します。 (PC、Xbox、PS)
マルチプレイヤー モードを備えた多くの新しい Xbox ゲームや新しい PS5 ゲームの遅延をターゲットにすることは珍しいことではありませんが、最近の XDefiant ベータ版での経験から懸念しています。 昨年のかなり頑丈な XDefiant ベータ ビルドとは異なり、このバージョンのマッチメイキングは一貫した非同期の問題、ラバー バンディング、頻繁な切断に悩まされていました。 XDefiant には、最初から多くの問題が発生する可能性がありますが、運が良ければ、長期的な問題にはならないでしょう。
前述したように、SBMM の欠如はシューターにとって前向きな動きであり、Ubisoft はそれを知らせるために時間を無駄にするつもりはありません。 「私たちは、長期的に見て楽しくて変化に富んだゲーム体験にとって、SBMM が最も重要であると信じています。 […] [our] カジュアルなプレイリストは楽しくあるべきであり、SBMM はそれを実現する方法ではありません」とスタジオは付け加えています。 メモを取ってください、コール オブ デューティ。
関連する Ubisoft ニュースでは、XDefiant が Call of Duty の影からどのように抜け出すかについて、XDefiant のエグゼクティブ プロデューサーである Mark Rubin とのチャットをチェックしてください。 この過小評価されているゴーストリコン ゲームは、新しい PS Store セールでも入手できます。