Xenoblade Chronicles 3レビュー進行中–キャラクターと魅力がたくさん

Xenoblade Chronicles 3レビュー進行中–キャラクターと魅力がたくさん

特にそれがシリーズの 3 番目のゲームであり、3 部作全体のストーリーを統一しようとする場合はなおさらです。 しかし、Xenoblade Chronicles 3 に 25 時間没頭した後、そのキャラクター、テーマ、物語に完全に魅了されたと言えます。

MonolithSoft の最新の Xenoblade アドベンチャーは、ノア、ユーニー、ランツ、ミオ、セナ、タイオンの 2 つの対立する派閥からの 6 人のグループに焦点を当てています。 Keves派とAgnus派の両方を敵に回すイベントが発生した後、彼らは世界を探索することを決定し、生後10年で帰国して亡くなるまで戦うという生まれながらの目標を放棄します。

しかし、ゼノブレイド3の登場人物が戦争の世界でありながら、旅の初期段階でお互いに成長し、これまでの人生を内省的に見つめる方法は、本当に特別なものとして際立っています.

主人公のそれぞれが 10 期目 (いわゆる人生の年月) に近づくにつれて、彼らはこれまでに行ったことを振り返り始め、内省的かつ哲学的に、束縛を解かれた後に新たに発見した自由から本当に何を望んでいるのか自問自答し始めます。 Xenoblade Chronicles 3 の Aionios の世界で働くより大きな力から。

そして、自分自身を真に発見し、自分の人生に何を求めているかを理解するという感覚は、私と本当に共鳴し、Xenoblade Chronicles 3 の巨大なマップを旅する間ずっと夢中になりました. ゲームのテーマとロードトリップ感が体験の核となっています。

Xenoblade Chronicles 3 という長い旅の途中にいる今、キャラクターの個性と個々の目標が私の心を掴んでおり、広大な世界をさらに進んでいくにつれて、私は興味をそそられ続けています.

同様に、途中で出会うサイド キャラクター、コンパニオン、ヒーローも同じレベルの暖かさを持っており、それが私の注意を引き付けました。メイン キャストとの彼らのバックストーリーは、サイド クエストを完了するための邪魔にならないように私を勇気づけてくれました。そしてヒーロークエスト。

Xenoblade Chronicles 3 レビュー: Eunie、Noah、および Lanz が Kevesi 軍と一緒にいるのを見ることができます

少量のカットシーンと不可解な手がかりでからかわれたアイオニオスをめぐって神を演じる大きな力もあります. このストーリーテリングのドリップ フィードは私を魅了し、特にメイン ストーリーの重要な瞬間に近づいているため、ゲームがどこに向かっているのか興味をそそられます。

The Last of Us、God of War、Halo Infinite、Red Dead Redemption 2 など、最高の体験のいくつかは、広大な風景を横断するロードトリップの形をとっています。毎秒愛しています。 これらすべての上に座っているのは、美しい楽譜です。 最も豪華なテーマの1つ どのゲームでも聞いたことがある。 フルートの使用と希望のモチーフを通して、ゲームの精神を本当に捉えています。

ゼノバルデ クロニクル 3 レビュー: ノアが広いフィールドを横切って走っているのが見え、背景には剣のモニュメントがそびえ立っています。

Xenoblade Chronicles 3 のストーリーは私を席に釘付けにし続けましたが、戦闘はそれに追加するだけです. 奥が深く、考え抜かれた、複雑な戦術戦闘システムを備えており、初心者にとっては完全にユニークだと感じます。 Xenoblade Chronicles 3 の戦闘は、シリーズの前のゲームをプレイしたことがある人にとって大きな驚きではなく、従来のアクション RPG とタクティカル RPG しかプレイしたことのない人にとって、ここでの 2 つのジャンルの魅力的なブレンドは、両方の長所を組み合わせたものです世界。

私が気に入っている特定の戦闘機能の 1 つは、戦闘全体を一時停止し、各キャラクターを選択して 1 つずつ攻撃を実行してメーターをいっぱいにし、壊滅的な能力を発揮する構造化されたシステムに戦闘を移行するチェーン アタックです。 これにより、どの能力の組み合わせが最大のダメージを与えるように設定され、どのキャラクターを交換して使用するかを考える必要があるため、本当の報酬感が追加されます.

Xenoblade Chronicles 3 レビュー: ミオ、ノア、タイオン、セナ、ランツ、ユーニーがクリーチャーと戦っているのが見られる

ゼノブレイド クロニクルズ 3 の世界の視覚的な外観です。 主人公のキャストと一緒に旅をするのは楽しいかもしれませんが、それは主にストーリーにかかっています. ただし、アイオニオスの風景とほとんどの地域は、単純な岩の崖、暗い地下トンネル、または標準的な熱帯地域と乾燥した砂漠で、どちらかというと当たり障りのない、刺激を受けていないように見えます。 同様に、クリーチャーのデザインも他の RPG と比較して目立たず、カエルやヒキガエル、虫、ハエ、オオカミ、スカンクなどのさまざまなテイクがこの刺激のない世界に投げ込まれています。

アイオニオスのアイデンティティーは、アグナスとケベスの対立する派閥や彼らが散らばるコロニーなど、物語に根ざした側面によって運ばれているように感じます。 実際の風景は、最初の半ダース程度のエリアで特に記憶に残るものではありません。これが私の唯一の不満です。

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私がこれまでプレイしてきたことから、Xenoblade Chronicles 3 にはかなり特別な物語があることは明らかです。それが、このシリーズが長年にわたって多くの視聴者を魅了してきた理由です。 世界の構築、キャラクターの構築、そしてゲームがそのテーマに沿って進む方法は、これまでのところ非常に印象的であり、私はゲームがどこに向かっているのかに完全に魅了されています.

Xenoblade Chronicles 3 のレビューのスコアはまもなく発表される予定ですが、明らかになるたびに、Nintendo Switch にさらに釘付けになっていることに気づきます。 私の唯一の希望は、あと数時間で、世界がより魅力的な場所になり、これを最高のスイッチ JRPG のリストにしっかりと載せることです.