となると、 コール・オブ・デューティ リークの場合、ほとんどの場合、今後のクロスオーバー イベントや新しいゲームのタイトルなど、将来のコンテンツに関するものです。 しかし、最近の注目を集めているのは、 代金引換 リークはすべて日の目を見なかったゲームに関するものです。 スクラップされた車両のスクリーンショットとエンジン内映像 コール オブ デューティ フューチャー ウォーフェア がオンライン上に浮上しており、元開発者はこれらのリークに信憑性があると認めています。
史上最高の FPS ゲームのほとんどのリストには少なくとも 2 ~ 3 の Call of Duty タイトルが含まれていますが、2013 年の Call of Duty Ghosts は通常その中には含まれません。 かなり売れて一部の支持者もいたが、かなり忘れ去られ、批評家の間ではそれほど大ヒットではなかったことは間違いない。 さて、これらの新しいリークは、コール オブ デューティ フューチャー ウォーフェアが廃止される前に 2013 年の年間 COD タイトルになる予定だったので、代わりに何が獲得できたのかを示しています。
によって発見されたように チャーリー・インテル、ソーシャルメディア上の数人のユーザーが、NX1というコードネームで呼ばれていた『コール オブ デューティ フューチャー ウォーフェア』のスクリーンショットや拡張ゲームプレイ映像を共有しています。 このゲームは、現在は消滅した Activision 所有のスタジオである Neversoft によって開発されており、2014 年に Infinity Ward に合併されました。 Neversoft は、トニー ホーク スケートボード ゲームや、ギター ヒーロー シリーズのいくつかの作品の背後にあるスタジオでしたが、同時にサポートスタジオは、終了する前にいくつかの Call of Duty ゲームをサポートしました。
リークの中で最も興味深い資料は、月を舞台にしたキャンペーンミッションの10分間のビデオだ。 この映画は「第 30 月面師団」の兵士を追っており、月のマラパート クレーターにある基地が舞台です。
もちろん、ゲームプレイは完成品の見た目には遠く及ばないものの、2010 年代の多くの Call of Duty ゲームで見られた低重力ゲームプレイの基礎を確かに見ることができます。
リークのダンプでは、砂漠をテーマにしたマルチプレイヤー マップとマップ リストからのリーク映像の一部も明らかになりました。
Call of Duty の古いコンテンツやプロジェクトの漏洩が表面化することはまれですが、開発者がそれらを検討し、追加のコンテキストと信頼性を与えることはさらにまれです。 まあ、まさにそれがここで起こったことです。 Neversoft に勤め、Future Warfare のマルチプレイヤー リードを務めていたブライアン ブライト氏は、リークに対して啓発的な情報を提供して反応しました。
「私たちには 2 ~ 3 つのキャンペーンミッションがありましたが、 [multiplayer] 仕事は終わりました(私はそうでした) [multiplayer] キャンセルする前に、これについてリードしてください。」 ブライトは言う。 「MP で私たちが本当に気に入ったのは、COD の最初のエスコート モードです。」 そう、Future Warfare は、Black Ops 3 で Safeguard が登場するずっと前から、ペイロードを護衛するモードの革新を行っていました。
このリークは確かに興味深いもので、『コール オブ デューティ』の毎年のリリースには容赦ない(そしてしばしば規範的な)リズムがあるにもかかわらず、史上最大かつ最高のマルチプレイヤー ゲーム シリーズの 1 つであっても、物事が必ずしも単純ではないことを示しています。 COD に関するその他のニュースについては、Activision が Modern Warfare 3 で毒性をどのように半分に削減したかを確認してください。