この長い間失われていた PS3 用の LittleBigPlanet ゲームが (非公式に) 戻ってきました

この長い間失われていた PS3 用の LittleBigPlanet ゲームが (非公式に) 戻ってきました

斧を持たれた人のためのプレイ可能なベータ版 リトルビッグプラネットハブ が浮上し、2013 年に Sumo Digital によって約束されていた無料プレイのライブ サービス エクスペリエンスがついに提供されました。このゲームは当初、 PS3 しかし日の目を見ることはなかった。 しかし、今ではそれを自分の目で目撃することができます。

Twitter の「Imagisphere」が発見したように、ロシアの LBP コミュニティは EU 版の LittleBigPlanet Hub rom を Archive.org にダンプしました。 下の映像から判断すると短い小旅行に過ぎませんが、ゆっくりと歩きながらスティーブン・フライの楽しいナレーションを再び聞くことができるのは本当に贅沢です。

Gamescom 2013 で最初に発表された LittleBigPlanet Hub は、最初の 2 つの LBP ゲームの機能と独占的な新しいコンテンツを無料で、アクセス可能なライブサービス パッケージにまとめることを予定していました。 正式にキャンセルされたことはありませんでしたが、このマルチプレイヤー ゲームは発表後、再び話題になることはありませんでした。パズル プラットフォームの名残であり、時間の経過とともに失われてしまいました。

LBP Hub の代わりに、その後 2014 年 11 月にリリースされたのは LittleBigPlanet 3 でした。発売以来、このゲームは、当初 LBP Hub の映像で発見されたレベルや機能に異様なほどよく似たコンテンツの更新を受けました。 Seaside Surprise レベル キットとチャレンジが最も明確な例です。

LBP Hub が日の目を見ることはありませんでしたが、NDA の期限切れなどの理由で、10 年後に登場したのは信じられないほどです。 現在は誰もが楽しめるように保存されており、長年のファンに懐かしさを満喫しながら、まったく新しい体験を同時に楽しむ機会を提供します。 ベータ版の詳細については、 Imagisphere の投稿はこちらからご覧ください または、以下で実際のベータ版のゲームプレイをご覧ください。

YouTube のサムネイル

リトルビッグプラネットは、世にある最高のゲームのいくつかを擁する、本物の伝統を持つ IP です。 しかし、悲しいことに、LBP 3 の発売以来 10 年間で最高の時期が過ぎており、その間新しい発表がないため、近いうちに 4 番目のゲームが PS5 独占のリストに登場する可能性は低いと思われます。

最新の PS5 ニュースをさらに知りたい場合は、「ヘルダイバーズ 2」プレイヤーがグッズを求めて法的措置を危険にさらしている理由をチェックしてください。 一方、ダークソウル 2 が象徴的なシリーズを「前進させた」ものであるという宮崎英高の主張を読んでください。