エーペックスレジェンドは最近3歳になり、その間に「ゼロマーケティングで立ち上げられた幸運なバトルロワイヤル」から世界最大の競争力のあるFPSゲームの1つになりました。 この3年間で、多くの画期的な瞬間といくつかの困難な障害をクリアする必要がありました。ロードアウトとのインタビューで、ゲームディレクターのスティーブフェレイラは、2019年の立ち上げ以来、エーペックスレジェンドチームが直面した最大の成果と課題の両方について語っています。
「1つ選ぶのは難しい [achievement] チームが達成したことはたくさんあり、Apexに興奮しているからです」とFerreira氏は言います。 「でも、結局のところ、誰もが楽しめるゲームを作りたいと思っているので、昨年は1億人を超えたのが特に印象的だったと思います。 あなたが作って遊ぶのが大好きなゲームが世界中の多くの人々に届いていることを知っていることは素晴らしいことです。
「それ以来、私たちは成長を続けており、すぐに減速することはないと思います。 大好きなものをたくさんの人と共有できるのは素晴らしいことです。」
ただし、課題に関しては、フェレイラは、個々の更新や瞬間ではなく、Apexの開発で進行中の戦いについてより一般的に話すことを選択します。
「チームが非常に情熱的で興奮していることすべてを達成するために本当に一生懸命にプッシュすることと、長期にわたって健康なチームを維持する必要性とのバランスを見つけることは、ライブゲームで行うのが最も難しいことの1つです」と彼は言います。 「ライブゲームの素晴らしいところもあります。毎日ゲームを構築し、進化させ続けることができます。 また、私たち自身の最悪の敵になりすぎて、あまりにも速くやりすぎようとするのも簡単です。 ゲームとチームの健全性に最適なものに基づいて開発のペースを調整することは、私たちが毎シーズン取り組んでいることです。」
世界的大流行のために多くの開発チームがリモートワークに軸足を移しているため、現時点で仕事と生活のバランスを見つけるのは難しいことがわかっていますが、Respawnのチームが全体的な燃え尽き症候群を回避するために最善を尽くしていることは明らかです。
今週を通して、フェレイラとシニアデザインディレクターのエヴァンニコリッチと一緒に、エーペックスレジェンドの過去、現在、未来についての洞察をお楽しみに。とはるかに。