最新の PS5 や Xbox ゲームを手に入れるのは決して安くはありませんが、現行世代のコンソールではそのハードルはさらに高くなる一方のようです。 70 ドル未満の価格でリリースされるメジャー リリースは急速に少なくなり、 スカル・アンド・ボーンズ 高価な山がさらに増えます。 しかし、ユービーアイソフトの CEO、イブ・ギルモ氏は、今度の海賊 RPG はトリプル A のゲームを超えているため、そのような需要に値すると信じています。
具体的には、ギルモ氏は最近のユービーアイソフトの決算会見で、スカル アンド ボーンズは「非常に大きなゲームであり、スカル アンド ボーンズの発売日が来れば、人々はそのゲームがいかに広大で完成度が高いか分かるだろう」と述べている。 重要なのは、 通話の録音Guillemot氏は、新しいPS5ゲームは「完全なトリプル」であると主張しています […] 4Aの試合、それが長期的には成果をもたらすだろう。」 しかし、ギルモットは一体何を狙っているのでしょうか?
もともと E3 2017 で発表されたこの次期マルチプレイヤー ゲームは、アサシン クリード IV: ブラック フラッグの拡張版として構想されていた 2013 年から開発が進められてきました。 その後、Black Flag Infinite というタイトルの MMO に移行し、最終的に Skull and Bones になりました。 しかし、少なくとも私にとっては、それが意味のある形でジャンルの境界を超えていることを示すものは何もありません。
ライブ サービス ゲームが厳しい監視の対象となる時代、特に『スーサイド スクワッド キル ザ ジャスティス リーグ』やより好評を博した『ヘルダイバーズ 2』のようなゲームでは、『スカル アンド ボーンズ』には一貫した方向性が欠如しており、今後もそうなるだろうと私は考えています。泳ぐのではなく沈む。 ゲームの具体的なビジョンが明確に欠如していることは、何年にもわたってどれだけ多くのスキャッターショット トレーラーがリリースされてきたかを見れば明らかです。 ゲームの E3 2017 での公開以来、新しい 私の街 このレポートは、トレーラー、ロードマップ、開発日記を中心とした最大 29 件の異なるアップロードを集計しています。
最終リリースではシングルプレイヤー キャンペーンがフィーチャーされる予定でしたが、これと 5 対 5 のマルチプレイヤー モードは Ubisoft の野心に埋もれてしまいました。 スタジオは決算報告の中で、スカル アンド ボーンズは「ユニークなマルチプレイヤーファーストのオープンワールド」であると述べています。 […] ライブとして構築された [service] ゲーム」ですが、他のマルチプレイヤー巨大プレイヤーと対戦して生き残るのに十分な興味があるでしょうか? このゲームの魅力のない Year 1 ロードマップ コンテンツは私に希望を与えてくれません。そして、依然として主要なライバルである Xbox 独占の Sea of Thieves と競争しなければなりません。
最近の噂が正しければ、Sea of Thieves が PS5 に飛び出す可能性は、Skull and Bones にとっても災いとなる可能性があります。 私たちはまだクインタプル A のゲームを市場に出しておらず、標準的なデジタルまたは物理ディスクのリリースで 70 ドルを超える価格がかかる可能性があると考えただけで身震いします。 『Skull and Bones』には、限界を押し上げるゲームを提供しているようには見えず、Ubisoft のポートフォリオをより良い方向に強化しているようにも見えません。
しかし、『スカル アンド ボーンズ』がユービーアイソフト陣営のクワドラプル A 議論に火をつけるつもりなら、今後のプロジェクトやユービーアイソフトが直面する競争にどのような影響が及ぶのか、私は興味がある。 しかし、スカル・アンド・ボーンズの運命はまだ分からない。 もしかしたら、発売時にはあなたも私も驚かれるかもしれません。 現時点では、『Skull and Bones』は基本プレイ無料モデル、少なくともデイワン Xbox Game Pass リリースにはるかに適したタイトルです。