バトルフィールド2042はマルチプレイヤー専用のエクスペリエンスであり、3つの異なるモードで出荷されますが、それなしで起動するのは、従来のバトルロワイヤルです。
一部のファンは、プレイヤーが独自のサンドボックスエクスペリエンスを作成できる、最近公開されたバトルフィールドポータルを、そのギャップを埋める方法として見ているかもしれませんが、悪いニュースがあります。ポータルはバトルロワイヤルエクスペリエンスを再現できません。
「 『バトルロワイヤルを作れますか』などの特定の質問をしている場合は、ポータルの限界がわかり始めます」と、リップルエフェクトスタジオのシニアゲームデザイナーであるロブドノバンはロードアウトに語ります。 「最終的にはできません。 ポータルはマップエディターではなく、レベルエディターでもありません。これは、ゲームプレイを非常に小さな方法で変更できるエクスペリエンスエディターです。」
バトルロワイヤルは、プレイヤーベースの大部分が使用しない非常に特殊なツールのセットを必要とするため、ドノバンと彼のチームは、少なくともローンチのためにそれらを追加することをオプトアウトしました。
「私たちは戦場の基地を離れて作業しており、戦場のファンのためにそれを作っています」と彼は付け加えます。 「それで、私たちは一般的なツールの側で誤りを犯そうとしました。 幅広いベースのツールであり、あちこちでいくつかのことを微調整したり、極端な方法で使用したりするために使用できます。」
しかし、これらのツールが存在しないからといって、Ripple EffectStudiosがイノベーションを抑制したいと思っているわけではありません。 Donovanは、このバトルフィールドサンドボックスエクスペリエンスのために用意したすべてのオプションが、将来のゲームモードへの道を開く新しいエクスペリエンスを生み出すことを望んでいます。
「最終的には、バトルロワイヤルブームの後に何が起こっても、ポータルでプロトタイプを作成できることが期待されています」と彼は言います。 「それが夢です。誰かが他の目的でこの新しいゲームモードを作成することですが、彼らは私たちから始めました。」
バトルフィールド2042の発売は、バトルフィールドポータルの始まりにすぎません。 リリース後、Ripple Effectは新しい機能についてコミュニティが主導することを望んでおり、カッティングフロアにはまだいくつかの大きな機能が残っていますが、ドノバンは彼の優先事項がどこかにあるかもしれないと冗談を言っています。
「私たちが行くことができる方法はたくさんありますが、バトルロワイヤルについての質問がありました。そうですね、人々が黙っていないので、これに多くの時間と労力を費やす必要があるかもしれません。それ。”
冗談はさておき、リップルエフェクトがコミュニティによって新機能で主導されることを嬉しく思いますが、バトルフィールド2042の革新的な新しいモードの限界は空であるように見えます。
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