ランク付けされたローラーチャンピオン:ランク、MMR、プレースメントなど

ランク付けされたローラーチャンピオン:ランク、MMR、プレースメントなど

Roller Championsが最初に世界に公開されたとき、それは数人の仲間と数ビールの深さで楽しむのに最適な楽しい小さなパーティーゲームのように見えました。 しかし、トレーラーやベータ版でゲームプレイを何度か垣間見た後、ローラーチャンピオンズが実際に適切な競争力のあるタイトルのすべての特徴を持っていることに多くの人が驚いていました。

チームベースのゲームプレイは、紙の上でローラーブレードで円を描くように非常に魅力的で実際には非常に複雑に見えるだけでなく、ゲームには独自の本格的なランク付けモードが付属しています。これは、Callのような巨大なゲームでさえありません。 of Duty:Black Ops Cold Warは、発売時に約束される可能性があります。

Roller Championsのランク付けモードは、魅力的で効果的な競争ゲーム体験のすべての特徴を備えており、ValorantランクやLeague ofLegendsランクとあまり変わらないランク付けシステムを使用しています。 それはあなたが登るにつれて次第に難しくなる敵とあなたをマッチさせるいくつかの層を持っており、それぞれが細分化されています。

だから、ローラーチャンピオンの棚の寿命が少し短いかもしれないと心配しているなら、私たちはそれらの恐れを和らげるためにここにいます。 何ヶ月も先にそれを粉砕することを計画しているなら、あなたがそのランク付けされたモードについて知る必要があるすべてがここにあります。

ローラーチャンピオンのランクモードのロックを解除するにはどうすればよいですか?

によると Ubisoftのブログ投稿、これまでに2,000人のファンを獲得するとすぐに、ローラーチャンピオンにランクインしてプレイできます。

ローラーチャンピオンのランクは何ですか?

ローラーチャンピオンズランキングシステムには、あなたが登るための印象的な長いはしごがあります。 ガレージからチャンピオンまで、7つの異なるランクのタイトルがあり、それぞれに異なる数のサブディビジョンがあります。

ローラーチャンピオンには合計23のランクがあります。 下の図は、完全な内訳を示しています。

最初の3つのローラーチャンピオンランク、ガレージ、ローカル、インターシティには、それぞれ5つのサブディビジョンがあります。 次の2つのランク、RegionalとNationalには、それぞれ3つのサブディビジョンがあります。 上位2つのランク、ワールドとチャンピオンは、細分化されていない単一のランクとして独立しています。

これは、すべてのプレーヤーが理論的には世界の最後から2番目のランクに達する可能性があるApex Legendsランクと同様に機能する可能性がありますが、チャンピオンのトップランクは流動的であり、たとえば、いつでも上位1,000人のプレーヤーに提供されます。 ただし、これはUbisoftによってまだ確認されていません。

ローラーチャンピオンのランク付けされたプレースメント

どのランクから始めるべきかを決定するために、10回のプレースメントマッチでランク付けされた旅を開始します。 これらの10試合はあなたのスキル値を決定し、ゲームはあなたを適切とみなすランクと細分化に配置します。

ローラーチャンピオンズのローラーブレードでスケートをしているプレーヤー

ローラーチャンピオンズMMR

ランク付けされたモードの背後にあるバックボーンはMMRであり、UbisoftはRollerChampionsでどのように機能するかをすでに説明しています。

各プレイヤーのローラーチャンピオンのMMRは、「スキル値」(ゲームの得意さ)と「不確実性要因」(ゲームのデータ量とスキルレベルの確実性)を考慮して計算されます。

MMRは、Roller Championsのエクスペリエンス全体で表示されるため、ゲーム間でMMRがどの程度変化するかがわかります。 4桁の数字で表示されます。

あなたが獲得または失うMMRの量は、あなたとあなたの対戦相手との間のスキルの格差、およびあなたの不確実性の要因によって異なります。 不確実性の要因が大きい新しいプレーヤーはMMRのシフトが大きくなり、ゲーム時間が長い経験豊富なプレーヤーはシフトが小さくなります。

MMRは、Ubisoftが同等のスキルを持つプレーヤーとのマッチメイキングを支援します。

ローラーチャンピオンがマッチメイキングをランク付け

ランク付けされたローラーチャンピオンのマッチメイキングは、MMRと場所の2つの要素によって決まります。

これにより、同等のスキルを持つRoller Championsプレーヤーとのゲームが可能になり、同じサーバー上の全員とスムーズにプレイできるようになります。

Ubisoftはまた、Roller Championsのクローズドベータ版からのフィードバックの結果として、新しいプレーヤーが「トッ​​プ100」のプレーヤーと繰り返し一致しないように対策を講じ、ゲームを学ぶ時間を確保すると述べています。熟練したローラーブレードに踏みにじられることなく。

これらのマッチメイキングルールの唯一の例外は、10回のプレースメントゲームです。 ここでは、MMRは考慮されていません。 プレースメントについては、同じ数のプレースメントをプレイしたプレーヤーと対戦します。 それがあなたの最初のプレースメントマッチである場合、それはあなたの対戦相手の最初でもある可能性があります。

これまでのところ、ランク付けモードについて知っていることはこれだけですが、Roller Championsのリリース日が近づくにつれ、Ubisoftによって詳細が明らかになることを期待してください。