マックス・ペインの弾丸だらけの旅が22年前に始まったとは信じがたいが、Remedy EntertainmentとRockstarがXboxとPS5向けに新作を制作するのを辛抱強く待っている。 新しい投資家レポートによると、『Alan Wake 2』の成功を受けて、Remedyは『Max Payne』のリメイク版にも同レベルの予算支援を提供しているようだという。
Remedy が最初にこのプロジェクトで Rockstar Games との再提携を発表したとき、結果としてトリプル A の支援を受けることになることがわかりました。 現在、新しい PS5 ゲームと新しい Xbox ゲームのコレクションは「生産準備」段階にあり、 救済措置が確認されました マックス・ペイン1と2のリメイク版には「アラン・ウェイク2と同程度の開発予算」がかかるとのこと。 それを大局的に考えると、フィンランドのアウトレットのレポートによると、この絶賛されたホラーゲームの制作費は7,500万ドル/7,000万ユーロだったと言われています。 ヘルシンギン・サノマット新聞。
それに比べて、最初のエントリの開発コストがわずか 300 万ドルだったことを考えると、これは Remedy のライブラリの 2 つの最高のゲームにとって大幅なステップアップです。 より大きな規模では、Rockstar が独自に開発して公開した Max Payne 3 の反復版は、なんと 1 億 500 万ドルで計上されました。 しかし、『Alan Wake 2』が Remedy 史上最速で売れたゲームとなり、Remedy が Control IP の完全な所有権を取り戻したことを考えると、Max Payne に多額の予算をかけて磨きをかけるのは当然の次のステップのように感じられます。
『マックス・ペイン』リメイク版の最初の確認は2022年に遡り、2024年にはプロジェクトが飛躍的に成長することになる。 投資家レポートでは、Remedy’s Control 2 とスピンオフの Project Condor に加えて、「Max Payne 1&2 リメイク プロジェクト」についても詳しく述べています。 [will now] 2024 年前半中に開発の次の段階に進む予定です。」
これは、スタジオの「洗練されたマルチプロジェクト モデル」によって可能になり、「Remedy の中核的な強みと約 400 人の Remedy の献身的な取り組みにさらに重点を置く」ことが可能になります。
Remedy 独自の Northlight エンジンを利用した Max Payne のリメイクにより、PS5 史上最高のゲームや Xbox 史上最高のゲームにランクされる可能性が大いにあります。 オリジナル三部作は、サム・レイクのノワールとシュールレアリスムの独特のブレンドと、故ジェームズ・マキャフリーの驚異的な歌唱の才能のおかげで、すでに傑作となっている。 現行世代のアップグレードが行われても、グラフィック ノベル スタイルのストーリーテリングの魅力が維持されることを願うばかりです。
他のゲーム ニュースとしては、Bungie の新しい FPS マラソンではキャラクターに大幅な変更が加えられており、The Finals ではイースター イベントの計画が練られている可能性があります。