新世界のスコットレーンで2021年を振り返る

新世界のスコットレーンで2021年を振り返る

TwitchCon 2016で、Amazon GameStudiosは最初の3つのタイトルを大胆に世界に公開しました。 現存する最大のテクノロジー企業の1つによって開発されたビデオゲームがどのようになるかは誰も知りませんでした。しばらくの間、スタジオの労働の成果を体験することは決してないようでした。

チームベースのマルチプレイヤーの喧嘩屋Breakawayは2018年に挫折し、サードパーソンシューティングゲームのCrucibleは2020年後半にサノススナップされ、元のラインナップから、トリオの中で群を抜いて最も野心的なプロジェクトであるNewWorldだけが残りました。 アマゾンの大胆な新しいMMOを磨くためにすべての手がデッキにあるので、すべての卵は新世界のバスケットに入っていました–そして彼らはそうする必要がありました。

2020年8月に最初のプレビュービルドが公開された後、プレイヤーは大騒ぎが何であるかを見るために群がりました。 ゲームディレクターのScotLaneがTheLoadoutに語ったように、スタジオは人々が火薬と魔法の体験に惹かれると確信していましたが、スニークピークがそれほど人気が​​あるとは思っていませんでした。 「私たちは、2020年のプレビューイベント中に何かに取り組んでいることに最初に気づきました」とレーン氏は言います。 「プレイヤーからの反応は私たちを驚かせました!」

しかし、New Worldの最初の外出には、プレーヤーからの建設的なフィードバックが多数寄せられ、スタジオはゲーム全体をボトムアップで刷新するようになりました。 次の12か月の大部分の間、レーンと他の開発者はPvPを作り直し、発掘の形でまったく新しいPvEアクティビティを追加し、戦闘システムのバランスを取り直し、実際にAeternum島を肉付けします。

2021年7月のベータ版でプレイヤーがついにニューワールドに再紹介されたとき、サーバーが過負荷になっていることに対する不平を除いて、フィードバックは信じられないほどポジティブでした。 プレイヤーのフィードバックに基づいて反復するためにかかった余分な時間は報われました。 さらに印象的なのは、自宅での仕事が有効になっているにもかかわらず、スタジオがこのような大きなターンアラウンドを達成したという事実です。レーンは、コミュニケーションをより困難にしたと信じています。

「自宅で仕事をすることはすべてを難しくします」とレーンは言います。「そして、会話を耳にすることによって近接から得られる情報共有を逃すので、エラーの可能性が高くなります。 質問するのも難しいです。 職場では、摩擦がほとんどない人に寄りかかったり、歩いたりすることができます。 今、会話をするためには、誰かにメッセージを送ってそれを推進する必要があります。」

しかし、レーンはまた、自宅での操作は贈り物であると同時に呪いでもあると信じています。 「利点もあります」と彼は説明します。「実装者は、オフィス環境では常に可能であるとは限らない、長期間の深い焦点に入ることができるからです。」 パンデミックの影響を受けたスタジオが直面している課題をうまく乗り越えてきたニューワールドは、2021年の最大のゲームリリースの1つになる予定でした。

打ち上げ日がようやく一巡したとき、期待が高まっていました。 開発者によって行われた作業にもかかわらず、NewWorldは全面的に中途半端なレビューに遭遇しました。 PCGamesNの友達が6/10をくれました、「その優れたクラフト経験と驚くほど巧妙な戦闘は、その謙虚さと苛立たしいクエストデザインの欠陥を補うのに十分ではない」と述べています。

それでも、これは、MMOのベテランをたくさん抱えている信じられないほど熱心なプレイヤーの大群を阻止しませんでした。 Twitchスーパースター「Asmongold」Twitch Trackerは、ほぼ100万人の視聴者のピークを記録しました 9月28日に水門が開いたときにストリーミングプラットフォームにチューニングし、彼らのドライブで冒険者、または少なくともサーバーのキャップの下で圧迫することができた人々を告げました。

レーン氏によると、プレーヤーやコンテンツクリエーターが長いキュー時間について不満を漏らし始めたため、信じられないほどのローンチ日は「すぐに不安になりました」。 「最初のオンボーディングラッシュを処理するには、アクティブなワールドの数を文字通り2倍にする必要がありました」と彼は言います。 「幸いなことに、Amazonの一部であり、AWS(同社のクラウドベースのWebサービス)を使用することで、世界を迅速にスケールアップすることができました。」

チームが直面した問題はサーバー容量だけではありませんでした。何とか乗り込んだプレーヤーの中には、他の問題にすぐに遭遇した人もいました。 レーン氏は、この問題の概要をふるいにかけることは、開発者にとって大きな問題であったと説明しています。 「非常に多くのプレーヤーを獲得すると、すべてのノイズから信号を読み取るのが非常に困難になります。これにより、少数のプレーヤーに影響を与える問題と比較して、多数のプレーヤーに影響を与える問題を理解することが困難になりました。」

スタジオは、その圧倒的な立ち上げを容易にするために非常に多くの新しいサーバーを開いていたため、一部のプレーヤーは、友人や愛する人とは異なるサーバーにいることに気づきました。 当初、このプロセスは誤って導入されましたが、サーバー転送機能を10月中旬に展開する計画でした。 特定のキャラクターにゴールドを複製する方法、転送が一時的に無効になります。

レーンとチームの他のメンバーにとって、これは孤立した事件ではありません。 もっともっと 新世界経済をゲーム化する方法は、パッチを通じて誤って導入されたか、最初の数か月の間にシステムをだまそうとしているプレイヤーによって発見されました。 状況を反映して、レーンは、誰かがさらに別のエクスプロイトを発見したことを発見した経験は、「​​腸を痛めつけた-それは文字通り傷ついた」と言います。 彼が続けて説明しているように、この規模の問題にも迅速な解決策はありません。

「何よりもまず、問題の原因となっているものをすべてオフにして出血を止めなければなりません」とレーン氏は述べています。 「次に、問題の根本原因を突き止め、修正があることを確認します。 次に、修正を実装したら、すべてのテレメトリを入念に調べて、悪用されたすべてのアイテムを削除し、詐欺師を一時停止または禁止します(違反のレベルに応じて)。」

凍ったガントレットを持った男が、アンデッドの敵を爆破する

これからのノックオンは、リソースがライブエクスペリエンスへの他の改善の実装から離れるように向けられていることです。 数ラウンドのエクスプロイトを駆除した後、レーンはスタジオがロッキー山脈をドライブしているように感じたままになりました。 「ある時点で、次の山が最後になるかどうか疑問に思い続けます」と彼は言います。

今のところ、新世界で最も危険なピークが背後にあるように見えるため、レーンは、チームが発売後の経験を修正するために積み上げてきた膨大な量の作業を強調しています。 「チームは本当にプレーヤーに可能な限り最高の体験を提供したいと思っており、これらの問題が発生した場合、彼らは非常に真剣に受け止められます」と彼は言います。 「プレイヤーの観点からは速く見えない場合があります。これは、問題のいくつかを理解して修正するのが非常に難しいためです。 チームからの努力と決意の欠如の理由は決してありません。」

インタビューを通して、彼の同僚に対するレーンの賞賛ははっきりと鳴り響きます。 彼らがトラブルシューティングやバグハンターであるのと同じように、ニューワールドの背後にある心は、彼の言葉で言うと、「プレイヤーに取りつかれている」ということです。去年の夏から彼らによって作られました。 「私たちは、チームが選手たちと関わり、耳を傾ける意欲がなければ、私たちがいる場所にはなりませんでした」と彼は言います。

ニューワールドの野生での最初の数ヶ月はさまざまな障害に満ちていますが、それはまた、いくつかの本当に黄金の瞬間を示しています。 「この大きなサンドボックスで私が気に入っていることの1つは、プレイヤーが面白いプレイ方法を作成し、私たちが想像もしなかったような素晴らしいコンテンツを作成できることです」とレーン氏は言います。

ベータ版の間でさえ、ストリーマー主導の新世界の戦いイベントが行われていたとき、レーンは、プレーヤーがボッターを彼らに導いた創造的な方法と一緒に、低レベルのプレーヤーのグループを彼らの高レベルのプレーヤーを待ち伏せするか、まっすぐに倒すかのどちらかを愛情を込めて思い出します彼らが溺れるように彼らの道を操作することによって水っぽい墓。

New Worldの開発者は、コミュニティを喜ばせる方法で創造性を発揮しようとしています。 今年の感謝祭のために、彼らは「七面鳥が実際に巨大で、彼らの目からレーザーを発射し、巨大な爆発性の卵であなたの詰め物を打ち負かすことができたらどうなるだろうか」という質問に答えました。 巨大なを追加することによって Turkulonの世界のボス ゲームに。 レーンにとって、恐ろしい七面鳥に取り組むためにプレイヤーが協力するのを見るのは、間違いなく今年の彼のお気に入りの瞬間の1つでした。

新世界の冬の収束祭のきらめく木

しかし、チームが立ち上げ以来実装に熱心に取り組んできたのは、ただのごまかしの仕掛けだけではありません。 プレイヤーのフィードバックに率いられて、レーンは、自分で挽くのを探している人のために、「より方向性があり、ソロ化可能なコンテンツ」が追加されたことに注目しています。 実行中にインベントリを表示および管理できるなどの機能も、プレイヤーの要求に応じてNewWorldのロードマップに追加されました。

ニューワールドの発売後のすべての追加の中で、レーンは、すべての人に喜びと善意を広めるために進行中の冬の収束祭の一部として収穫できるグリーマイト流星に特別な愛情を持っています。 「それらはまれであり、世界がいかにダイナミックであるかを示しているので、楽しいと思います」とレーンは説明します。[It’s] 彼らが空から落ちてくるのを聞いて見ると、とてもエキサイティングです。」

このダイナミズムは、レーンが今後さらにAeternumに注入したいと考えているものであり、チームは将来的に「同様のメカニズムを実装する」方法を検討していると述べています。 「地域を再訪するとき、私は世界が違うのが本当に好きです」と彼は言います。 「これまでに見たことのないものを見る可能性は常にあります。」

ニューワールドの最初の活動のバーストは落ち着いたように見えますが、 およそ100,000人のプレイヤーがまだSteamに毎日ログオンしています。 ローンチ以降、数は減少している可能性がありますが、Laneは、メトリクスよりもプレーヤーエクスペリエンスの向上に真っ向から焦点を合わせています。

レーンは2022年に、ニューワールドをよりダイナミックにするとともに、チームは「プレイヤーが世界で迷子になることができるように」、より多様なコンテンツ、AI、クエストを吹き込みたいと語っています。 ゲームは激動のスタートを切ったかもしれませんが、過去1年半にわたって、Amazon Gamesは、状況が時として困難であったとしても、プレーヤーを最優先しようとしていることを明確に示してきました。

レーンは、ニューワールドの新年に向けた彼の個人的な決意を残しています。 「ライブに移行すると、NewWorldはAmazonGamesのゲームからプレイヤーのゲームになりました」と彼は言います。