MMORPGゲームの最も重要なコンポーネントの1つは、その戦闘です。 ファイナルファンタジーXIVやWorldof Warcraftのようなゲームでは、プレイヤーはローテーションを最大化するためのさまざまな機能を備えたアクションバーをロードする必要がありますが、Amazonは今回のNewWorldの本から葉っぱを取り出していません。
一度に武器ごとに使用できる能力は3つしかないため、戦闘に関しては、ゲームに創造的な選択肢がないことをすぐに批判する人もいます。 しかし、戦闘リーダーのデイブ・ホールはロードアウトに、ニューワールドの実装には目に見える以上のものがあると語っています。
Hall氏によると、New Worldは、ブロック攻撃と回避攻撃の間のヒットを織り込む複雑さをすでに考慮に入れている必要があります。 「私たちはこれをテストし、3つのアクティブな能力が殺す時間の目標に対して最も良いと感じたことを発見しました」と彼は言います。
さらに、ニューワールドは戦闘中の武器の切り替えも誇っています。 ゲームの各武器は独自の能力ツリーを持っており、ローテーションに追加する追加のスキルを提供します。戦闘中に定期的に機器を交換すると、追加の攻撃オプションが提供されます。 つまり、追加の武器スロットのロックが解除されると。
クローズドベータを待っている私 pic.twitter.com/vMt810Zg2n
—新世界(@playnewworld) 2021年7月13日
ホール氏によると、新世界の初期からの追加の開発は、ゲームの戦闘の役割を、DPS、タンク、ヒーラーの戦闘の「聖なる三位一体」に似たものに徐々に定義することです。特にインスタンス化されたPvEに関してはそうです。 ただし、それは、たとえば、戦車が引っ張っている間、純粋に挑発的な義務で立ち往生するということではありません。
「私たちは、戦車が戦闘で非常に活発になり、ブロック、攻撃、挑発の間で交代することを望んでいます」とホールは言います。 「最近、攻撃中にスタミナの再生が発生するように更新しました。そのため、戦車は、戦闘中にスタミナを取り戻そうとするタイミングと、ブロック/挑発するタイミングを決定する必要があります。」 更新後、ブロックが壊れて戦車にさらに悪影響を与えるようになったため、効果的なスタミナ管理が重要であり、少なくとも戦車にとっては、新世界の戦闘がさらに複雑になります。
New Worldの開発には課題がたくさんあり、その開発チームは、プレーヤーのフィードバックを念頭に置いて、過去1年間でゲーム全体をゼロからほぼ作り直しました。 ついにテストのクローズドベータ段階に入ると、Amazon Game Studiosは、完全な新世界のリリース日を前に、戦闘に本当に自信を持っているようです。
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