これまで見てきたことから、Ubisoft がソーシャル ステルスを非常に真剣に考えていることは明らかです。 アサシン クリード ミラージュ – 今年のベスト RPG ゲームについて語るのにこれは欠かせません。 しかし、Ubisoft は、IO Interactive の Hitman シリーズから私たちが思っているよりも多くの注目を集めているように思えます。 エージェント 47 と同様の方法で、バシムはミッション固有の変装を行うことができます。 アサシン クリード ミラージュ コスチューム バグダッドやその先をこっそり歩くとき。 興味深いことに、これらは装備できる衣装とは別のものです。
『アサシン クリード ミラージュ』の発売日に先駆けて、 Game Informer 第 359 号 は、カバー特集と独占取材で、Ubisoft の今後のリリースを深く掘り下げています。これにより、何が期待されるのかについてのまったく新しい情報が明らかになります。 以前は Twitter として知られていたソーシャル メディア プラットフォームで、かなり興味深い情報が 1 つ紹介されました。アニムスへのアクセスそれは、プレイヤーが戦闘に有益な特典を導入するためにアップグレードできる衣装とは異なり、アサシン クリード ミラージュで装備できるコスチュームは「クエストに固有」であるということです。
これは実際には何を意味するのでしょうか? まあ、今のところ、言うのは難しいです。 Game Informer の記事を担当したジャーナリストは、特定のクエストを完了するためにこれらのコスチュームが必要になると想定しており、これはある種の変装であることを意味すると私たちは考えています。 これは、アサシン クリード リベレーションとユニティの「変装」スキルを除けば、これまでのアサシン クリード ゲームではあまり見たことがないもので、ヒットマン ゲームからそのまま引き継いできそうな仕組みのように思えます。
そうは言っても、バシムがバグダッドの誰とも服を交換できるとは思えません。 これらのコスチュームは、バシムが立ち入り禁止区域に侵入し、存在するソーシャル ステルス オプションをさらに利用するのに役立つ可能性があります。 また、アルタイルの象徴的な白いローブを描いたものなど、従来の衣装が実際にコスチュームとして登場する可能性は十分にあると考えています。つまり、真の装飾品であり、ゲームプレイに関しては実際の利点や欠点はありません。
いずれにせよ、これらのコスチュームが何を意味するにせよ、この 2 つはゲームのインベントリ画面では互いに分離されています。 つまり、衣装とコスチュームを同時に装備できることになります。 両者の完全な違いはまだわかりません。
この偽装機能の可能性は、『アサシン クリード ミラージュ』がこれまでプレイした中で最高のアサシン クリード ゲームの 1 つになるのに役立つものになるでしょうか? 時間がたてばわかるだろうが、いずれにせよ、これは決して悪いことではない。 Assassin’s Creed Mirage を完全にクリアするのにそれほど時間はかかりません。その間、バグダッドの市内中心部よりもはるかに広く、最初に考えていたよりも広いプレイ可能なエリアを探索することになります。 それも悪くないですよね?