バトルフィールド2042の非常に岩の多い打ち上げに続いて、EAは大規模なシェイクアップが進行中であり、複数のゲームと経験にまたがる大規模な「接続されたバトルフィールドユニバース」の構築を楽しみにしていることを明らかにしました。
と話す GameSpot、EAは、バトルフィールドフランチャイズの範囲を拡大する計画を確認するだけでなく、ApexLegendsの開発者であるRespawnEntertainmentの共同創設者であり現在の責任者であるVinceZampellaもバトルフィールドの将来の方向性を監督することを明らかにします。 ただし、彼はRespawnとApexLegendsを監督する役割を維持します。
EAの最高執行責任者であるLauraMieleは、Zampellaが「ゲームを超えて共鳴する文化を定義するエンターテインメントを作成する」とGameSpotに語っています。 私たちは、エンターテインメントで最も影響力のある才能のある個人の1人を、ゲームの現代に解き放つ準備ができているフランチャイズにもたらします。」 彼女は、「ヴィンスほどシューティングゲームやライブサービスを知っている人はいない」と付け加えています。
ザンペラ自身は、バトルフィールドのフランチャイズは「チャンスが豊富」だと言っています。 2042は引き続き大幅に改善され、あらゆる面でサポートされますが、その宇宙を拡大する作業はすでに始まっているようです。 2042のポータルモードを開発したスタジオであるリップルエフェクトがすでに新しいゲームに取り組んでいることはすでに知っていました。以前に発表されたバトルフィールドモバイルゲームは近い将来に進行中です。 しかし、EAはまた、元HaloデザイナーのMarcus Lehtoによって形成された新しいスタジオが、「バトルフィールドシリーズの物語、ストーリーテリング、キャラクター開発の機会の拡大」に取り組んでいることを確認しています。
「私たちは、宇宙を拡大するための作業を開始する際の将来の基礎となる2042を信じています」とMiele氏は言います。 「全体として、私たちはバトルフィールドにオールインしています。 これは、業界で最も重要で価値のあるフランチャイズの1つです。 総称して、私たちはその巨大な可能性を解き放つために出かけています。」
バトルフィールドに対する私たちのビジョンは、2042への取り組みから始まり、それを超えて新しい未来へと成長します。 新しいインタビューで、VinceZampellaや他の人たちとの今後の道についてもっと聞いてください。https://t.co/ZdKqQOMVuz
—バトルフィールド(@Battlefield) 2021年12月2日
フランチャイズのもう1つの重要な人事異動では、10年近く開発者と一緒にいるDICEのゼネラルマネージャーであるOskar Gabrielsonを辞任することによって残された空席は、RebeckaCoutazによって埋められます。 Coutazは、Ubisoft Annecyでスタジオディレクターを務めた後、STEEPや最近ではRider’sRepublicなどのゲームの開発を監督しました。
バトルフィールド2042の圧倒的な打ち上げの直接の結果ではありませんが、方向と人員のこれらの大きな変化が起こっているという発表のタイミングは関連しているように見えます。 これらの変更が行われたばかりであるため、この拡張されたバトルフィールドユニバースがどのように形成されるかについての詳細はほとんどなく、計画が実現するまでには数年かかる可能性があります。
バトルフィールドの新しい方向性の発表に加えて、PS5、Xbox Series X | S、およびPCの場合、より小さな64プレイヤーモードがバトルフィールド2042に間もなく登場することも明らかになりました。
{“schema”:{“page”:{“content”:{“headline”: “EAは、「接続されたバトルフィールドユニバース」を構築したい”、 “type”: “news”、 “category”: “battlefield-2042” }、 “user”:{“loginstatus”:false}、 “game”:{“publisher”: “”、 “genre”: “”、 “title”: “Battlefield 2042″、 “genres”:[]}}}}