Alan Wake 2 では謎を解くことができますが、自分で解くことはできません

Alan Wake 2 では謎を解くことができますが、自分で解くことはできません

私たちは知っています アラン ウェイク 2 現在開発中のRemedy Entertainmentの「最も野心的で複雑かつ重要な」プロジェクトと考えられているが、実際には同スタジオのこれまでで最もオープンな物語である可能性がある。つまり、自分がコントロールし、自分の思うように物語を組み立てることができる実験的な体験だ。それは実行されます。 最近修正された Alan Wake 2 のリリース日に先立ち、 エッジの問題 388、ゲームディレクターのカイル・ロウリー氏がまさにそのことを明らかにしています。 ただし、クリエイティブを完全にコントロールできるわけではないことも強調しています。 アランウェイク2のストーリーの順番 – それがどのように感じられたとしても。 問題が発生したときにそれを知らせてくれます。

アラン ウェイクと、アラン ウェイク 2 の主人公でデュエタゴニストであるサーガ アンダーソンの間のダイナミックな物語を説明するロウリー氏は、両キャラクターには、ある種の「心の宮殿」があり、そこで自分の考えを照合し、プレイヤーが自分の考えの証拠をつなぎ合わせることができると共有しました。この経験の中心にある謎を理解するために明らかにしました。

サーガ・アンダーソンの「マインド・プレイス」は「木板張りのFBIオフィス」と表現されている [with] Edge では、壁一面にポラロイド、ポストイット、事件ファイルが赤い糸でリンクされています。 一方、アランの「心のポケットの次元」は「丸太小屋」を彷彿とさせます。机の上には彼のタイプライター、古いテレビ、そして「世界中で集められたプロットの要素が書かれた手掛かりカードを配置して伝えることができるプロットボード」が完備されています。新しい物語」。

私たちが知る限り、どちらのシステムも同様に動作します。 「ウェイクは自分自身の物語を作り上げることができますが、アンダーソンの場合は、すでに起こった物語の一部をつなぎ合わせることが重要です。」

したがって、サーガの「マインド プレイス」とアランの「メンタル ポケット ディメンション」の両方で提示されるこの 2 つの側面からなる物語パズルを通じて、『アラン ウェイク 2』の正史イベントを確立することに関しては、プレイヤーは非常に自由度が高くなるように思えます。 。 あなたがどうかは知りませんが、これが、『Alan Wake 2』を今後発売される PS5 ゲームの中で最も興味深いものの 1 つにし、今後プレイする価値のあるいくつかの Xbox ゲームの 1 つにする理由です。

ただし、そうは言っても、これから享受できる自由のかなりの部分は、実際には見せかけのようなものであるように思えます。

Rowley 氏は次のように説明しています。「あなたには、自分が配置すべきと感じる場所に物事を配置する能力がありますが、取締役会は反応して、あなたが正しいことをしているかどうかを教えてくれます… [you’re] 事件を前進させるものだが、「」のようなレベルには達していない[you] 壊れる可能性があります [your] 自分自身の経験があるので、 [you have] すべてを台無しにしてしまった。」

もちろん、アランとサガを(ほぼ)自由に切り替えることができます。 したがって、あなたが始めるすべてのプレイスルーには独自性があります。 言うまでもなく、各瞬間に誰をプレイしているかによって、物語の体験が異なります。 ただし、Alan Wake 2 の物語の方向性を制御できるということは、嘘であると思わせたいのです。 私たちが理解しているところによると、サーガ アンダーソンとアラン ウェイクの両方に同時に起こる出来事の 1 つの正典タイムラインが存在することになります。 アランの物語の一部を、サーガの物語に影響を与える前に体験することも、その逆も同様です。

Alan Wake 2 は、新世代コンソールで利用できる最高のホラー ゲームの 1 つになる可能性があるだけでなく、史上最高のゲームのリストの候補でもあります。私たちはそれを軽々しく言うつもりはありません。 Alan Wake 2 がこの不気味なコントロール機能をどのようにさらに進化させているかについては、ここで詳しく読むことができます。さらに説得力が必要な場合は、こちらをご覧ください。