入ろうと何度も試みた デスティニー 2。 私はシューティング ゲームが大好きです。MMORPG も嫌いではありません。戦利品も大好きです。 最初の Destiny ゲームに何百時間も費やしたにもかかわらず、私は通常、Destiny 2 にドロップして最新シーズンを数時間プレイしてから忘れてしまいます。これは主に、以前ほど夢中になっていないためです。 その主な理由の 1 つは、もう物語に夢中になれないということです。そして、拡大し続ける物語についていくのに苦労しているのは私だけではないと思います。 驚くべきことに、私はそう思います ファイナルファンタジー16 Bungie が探している答えがあります。Destiny 2 には FF16 のアクティブ タイム ロア機能が必要です。
PS5 の最高のゲームの 1 つをまだプレイする機会がない人 (Xbox および PC プレーヤーの皆さん、ごめんなさい、できない人) にとって、ファイナルファンタジー 16 には伝説が溢れています。 その多くはヴァリステアの政治的状況やゲーム開始前に起こった出来事に基づいており、混乱を招く可能性があります。 しかし、スクウェア・エニックスは、アクティブ・タイム・ロアと呼ばれる天才的なメカニズムを開発しました。 これにより、現在見ているカットシーンや参加しているミッションについて知りたい人に、簡略化された重要な情報がすぐに提供されます。これには、キャラクター、場所、用語などが含まれます。 これは注目に値するツールであり、ファイナルファンタジー 16 のレビューでも Destiny 2 でこの機能が使用できると言及しました。
あなたが新しいDestiny 2プレイヤーで、新しい光のクエストラインを開始してタワーに向かったとしましょう。 ザヴァラやイコラなどの多くのキャラクターや他のさまざまな市民と話すように求められます。 しかし、あなたがこの世界に慣れていないのであれば、なぜ気にする必要があるでしょうか? ゴーストを取り出して、タワーだけでなく各キャラクターの詳細を読むオプションを提供できると、すべてを理解しやすくする最初のコンテキストが得られます。 そして、ストーリーが進むにつれて、新しい場所を訪れたり、新しいキャラクターに出会ったりするたびに、伝承を点滴で供給し続けることができ、それによって初心者は彼らが誰であり、彼らが宇宙の中で何を表しているのかを理解する機会が得られます。
しかし、ファイナルファンタジー 16 のアクティブ タイム ロア機能がさらに素晴らしい (そしてライブサービス タイトルとしての Destiny 2 で役立つ) のは、ストーリー内の位置に合わせて定期的に更新されるという事実です。 たとえば、ザヴァラや目撃者、あるいは誰について情報が必要かに関する詳細は、ストーリーが進むにつれて徐々に古くなっていきます。そのため、現在の季節コンテンツをプレイしていて、それがあなたの知識に大きく依存している場合は、特定の人や場所については、進行に応じて更新され、現在の状況を反映することがあります。
あるいは、Destiny 2 のベールについて話しましょう。ライトフォール拡張中にベールが何であるかについては、何百、何千もの理論やアイデアがありました。Bungie は、ストーリー中に何を守るために戦っているのかを正確に明確にしていなかったためです。 。 Destiny 2 のベテランが何の手がかりも持たないのなら、なぜ新規プレイヤーがそれを理解するのでしょうか? アクティブ タイム ロア機能はこれらの問題を解決できるほか、新規プレイヤーと復帰プレイヤーの両方が一体何が起こっているのかを把握するための便利な仕組みを備えています。 それはネタバレを与えたり、謎を和らげるためにあるのではなく、人々に彼らが何を見ているのかについての何らかのアイデアを与えるためにそこにあるだけです。
ファイナルファンタジー 16 が提供するもう 1 つのものは、The Thousand Tomes と呼ばれる本です。これはアクティブ タイムの伝承と直接結びついて、ゲーム内のあらゆる伝承が含まれる作戦の主要拠点であるハイダウェイでアクセス可能な本を提供します。 タワー内やメニュー内にも同様の機能が必要で、知っておくべきことをすべて 1 冊の大きな伝承に満ちた本で提供する必要があると思います。 確かに、Destiny 2 にはゲーム内に膨大な伝承のコレクションがありますが、その多くは非常に詳細であり、多くの場合、意図的に不可解で神秘的です。 私や他の多くの人は、圧倒されないように少しずつ物事を理解することを好みますが、Destiny 内で何が起こったのかを把握するために、一度にできるだけ多くの内容を喜んで読みたいと考えるプレイヤーもたくさんいます。 2 宇宙。 そして、それらのプレイヤーにそのオプションを与えることも行われるべきです。
もちろん、Bungie にとってこれはどれも簡単な作業ではありません。特に最近のトレーラーで Cayde-6 が明らかになった後は、開発者は今後の The Final Shape のリリース日で手一杯になるでしょう (アクティブ タイム ロア機能が新規プレイヤーを獲得するでしょう)ヴォールト拡張で亡くなった Exo Vanguard がなぜみんなに愛されるのかについては詳しく説明しています)。 しかし、Destiny 2 はシーズンごとにコンテンツ、ストーリーライン、伝承で肥大化しているため、新規プレイヤーや復帰プレイヤーさえも疎外し、混乱させるリスクが増大しています。 そして正直に言うと、あなたがベテランのガーディアンであろうと初心者であろうと、Destiny 2 のストーリーは目撃する価値があります (リムショット プレイ)。
まあ、確かに Destiny 2 と Final Fantasy 16 について同じ記事で書くことになるとは思っていませんでしたが、Active Time Lore のようなものが Bungie の略奪者シューティング ゲームにとって非常に有益であると心から信じています。 現在、ディープのシーズンコンテンツでディープエンドに飛び込もうとしている人は、最新のエキゾチッククエストであるDestiny 2の邪悪な道具のロックを解除する方法を見つけてください。 ファイナルファンタジー側にいる人は、プレイスルーに役立つ完全な FF16 ウォークスルーをチェックしてください。