Bungie は 10 年以上経った今でも PvP の王様として知られていますが、 ハロー、 デスティニー 2の PvP シーンは、PS5 と Xbox では長年にわたって徐々に衰退してきました。 しかし、最近 PvP ストライク チームが結成されたことで、状況は急速に好転しつつあります。 長年にわたるコミュニティの抗議に応え、Bungie は、ついに Halo からインスピレーションを得たビッグチームバトルモードを Destiny 2 に追加することで、そのルーツに戻ることを積極的に検討していることを明らかにしました。
最新の射撃場ポッドキャストで Halo Big Team Battle モードを Destiny 2 に導入する計画があるかどうか尋ねられたとき、武器デザイナーのマーキュレス氏は「Bungie で現在調査中です」と明らかにしました。 Destiny 2 の新しいゲーム ディレクターがすべての Bungie Halo ゲームに携わってきたことを考えると、スタジオの PvP の歴史を振り返ることは間違いなく必然でした。
マーキュレス氏は続けて次のように説明しています。 [is] 「Destiny で大勢のプレイヤーがアクティビティにロードするときに起こる、本当に奇妙な技術的なもの」と、2021 年に最高の FPS ゲームの 1 つでエンドゲームのアクティビティを短期間中断した 12 プレイヤー レイドのバグについて明示的に言及しています。
「私たちは、最終的に楽しく安定した方法でそれを実現できるようにしたいと考えています。」と、このような有望なモードが実現する前に、これらの技術的な障害を解決する必要があることを示唆しています。 また、Destiny 2 が前世代コンソールをサポートし続けていることも制限要因となっている可能性があり、一部のファンは Bungie が今後 PS5 と Xbox Series X|S のみに注力するよう求めています。 「Destiny でそれができたら、本当に本当に楽しいことになると思いますが、まずそれができるかどうかを確認する必要があります。」
Mercules は、この象徴的な Halo モードが復活する可能性について興奮を表明していますが、それがどのようなものになるかについての詳細はほとんどありません。 Halo のビッグ チーム バトルでは、8 人からなる 2 つのチームが広いエリアで互いに対戦し、車両を含む完全なサンドボックスをミックスに投入します。 ただし、Destiny 2 PvP では車両は利用できません。 実際、Destiny 1 のいくつかの大きなアリーナでは乗り物が登場しましたが、続編では廃止されました。 そのため、このDestiny 2のビッグチームバトルモードで最終的に車両による騒乱が復活するのか、それとも単に大規模なチームやアリーナに焦点を当てているのかは不明です。
それにも関わらず、チームの規模が大きくなるにつれて、「ゲームは遊び場や砂場のように感じられるようになる。だからこそ、Halo のビッグチームバトルは非常に成功した」と Mercules 氏は正しく指摘しています。 明らかに、混乱と競争の間のバランスをとることが開発者の最優先事項です。
これは、PvP エクスペリエンスを全体的に活性化するための Bungie の広範な取り組みの一環です。 すでに大きな進歩が見られますが、これからもたくさんのことが起こります。 「目標は、Destiny サンドボックスのさまざまな解釈など、興味深いものを実験し続けることです」と Mercules 氏は説明します。 「私たちはこのコインの両面で実験を続けていくつもりです…クールな新しいパーティーモードを作ろうと試みるつもりです…そして、より真剣なものを求める人々のために本当に優れたコアゲームモードを作り続けます。」 言い換えれば、PvP プレイヤーは多くのことを楽しみにしているということです。
Bungie が実際にそのルーツに戻り、象徴的な Halo モードを Destiny 2 に追加するのであれば、最高のマルチプレイヤー ゲームの 1 つであるこのゲームの PvP 戦争地帯に多くの人が飛び込むことは間違いありません。 ただし、その前に、Destiny 2 The Final Shapeのリリース日がついに到来したら、目撃者を倒さなければなりません。 したがって、最高の Destiny 2 タイタン ビルド、ハンター ビルド、またはウォーロック ビルドをまとめて、何にでも対応できるようにするのに今ほど適した時期はありません。