Larian Studios は 2 つの新しいゲームのうちの 1 つで D&D から離れる予定です

Larian Studios は 2 つの新しいゲームのうちの 1 つで D&D から離れる予定です

かかった時間を考えると ランニングスタジオ 昨年の重要な最愛の人を作るために バルダーズゲート 3、スタジオが絶賛された RPG の後継として 1 つではなく 2 つのゲームを制作していると知ったら、驚くかもしれません。 CEO の Sven Vincke は、ダンジョンズ アンド ドラゴンズからの移行や PS5 と Xbox 専用のゲームの開発など、今後のプロジェクトに関する初期の詳細を明らかにしています。

GDC 2024 に出演した後、Eurogamer に語った Vincke 氏は次のように説明しています。「作りたいゲームが 2 つあります。 [them] BG3の後なので、今はその軌道に戻ったところです。 彼らは大きくて野心的だ、それは確かだ」 ただし、これらの新しい PS5 ゲームと新しい Xbox ゲームの少なくとも 1 つは、Baldur’s Gate 3 と同じ RPG ゲームの罠にはまりません。

「それはD&Dではありません。 だから、これまでやってきたこととは違うという意味では新しいですね。 [It’s] まだ十分おなじみですが、違います。 つまり、トーン、スタイル、やり方などは、私たちにとって確かに新しいものです。」 ヴィンケが明かす。 CEO は、Larian Studios のデザイン プロセスと、新しいゲームの作成に PS5 と Xbox プラットフォームをどのように組み込んでいるかを詳しく説明します。

「コンソールで作業する利点は、PC の最低スペックが低いことでもあります。 [as a result]、これは一般的に販売に役立ちます。 だからそれを達成したいのです」と彼は言います。 Baldur’s Gate 3 のクロスプレイが存在しないことを考慮すると、Vincke 氏はクロスプラットフォーム機能を組み込むことを望んでいます。 私は思う [that] 商業的な可能性という点では、ゲームにとっては最善ですが、開発側自体の開発コストを確実に軽減します。」

どちらのゲームスイッチエンジンも表示されません。 ラリアンは、独自のテクノロジーである Divinity 4.0 エンジンを引き続き使用します。 Unreal Engine 5 への切り替えは魅力的かもしれませんが、Vincke 氏は次のように述べています。 ユーロゲーマー 代わりに Divinity 4.0 を使用すると大きな利点があります。 Vincke 氏は、他のエンジンの学習を「ロードマップ」と表現していますが、それが必ずしも従う価値のある道につながるわけではありません。

Divinity エンジンの繰り返しを使用して 10 年以上の経験を持つ Larian は、最高の PS5 ゲームと最高の Xbox ゲームに新たな追加機能を提供する十分な装備を備えています。

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