Lords of the Fallen は明らかに Dark Souls ですが、ひねりを加えています

Lords of the Fallen は明らかに Dark Souls ですが、ひねりを加えています

Lords of the Fallen は、HexWork の自称魂のような「パパ」、FromSoftware の宮崎への非常に忠実なオマージュです。 深いキャラクターのカスタマイズ、ダーク ファンタジーの世界、身の毛もよだつようなボス、近接戦闘に重点を置いたこのゲームは、GDC での最近のハンズオフ プレビューの多くの場面で、申し訳なさそうにダーク ソウルや Bloodborne 風に感じられました。

しかし、HexWorks のカリスマ的なクリエイティブ ディレクターである Cezar Virtosu の言葉を借りれば、Lords of the Fallen が何か新しいこと、大胆なこと、または「物議を醸す」ことを試みるためにキャラクターを壊す場合があります。

おそらく上記の 3 つのカテゴリすべてに該当するゲームの側面の 1 つは、Lords of the Fallen’s Umbral レルムです。これは、現実の Axiom の背後にある神秘的な「パラレルワールド」です。 Umbral はオーバーワールドと「不気味に似ている」にもかかわらず、見た目が異なり、Axiom には表示されない橋や小道などの異なる横断ルートを提供する場合もあります。 また、ランタンを上げることでいつでもリアルタイムで見ることができ、ランタンを外してアンブラルにのみ存在するはしごや排水された川床などをナビゲートすることもできます.

「困難を感じたり、何かが足りないと感じたりした場合は、ランタンを上げてください。そこに答えが見つかるかもしれません」と Virtosu 氏は言います。 また、より高度な問題解決シナリオのために、「Umbral プランジ」と呼ばれる能力を使用して、より長い期間 Umbral に身を置くこともできます。

ただし、Umbral はビジュアルやトラバーサル ギミックをはるかに超えています。ヘルス バーがゼロになったときに移動する場所でもあります。 Umbral は煉獄として機能します。現実の世界に戻るための 2 度目のチャンスを提供します。そうしないと、進行状況を盗む適切な死に直面する場所になります。

独自の「頂点捕食者」の敵と Axiom で戦う敵が住む Umbral にいるとき、目標は「アンカー」を見つけることです。これは、相互作用すると復活するオブジェクトです。 Umbral で過ごす時間が長すぎると、「精神のどこか」も増加します。これは一種の疲労効果であり、脱出をさらに困難にします。 時間内に錨を見つけることができなかったり、Umbral の世界の敵に襲われたりすると、真の魂のような終焉を迎えることになります。

私が見たこれを簡単に垣間見ると、それは確かに簡単ではなく、簡単な無料の復活ではありません. ただし、筋金入りの Souls のファンにとっては、この 2 度目のチャンスのメカニックはおそらく満足できないでしょう。 この「タブー」なルールの曲げ方は、彼が言うように、驚くべきことです。 HexWorks の FromSoftware に対する高い評価と明確な称賛.

Lords of the Fallen のプレビュー: 羽毛のマントをまとった騎士が、壁に骸骨とギザギザの枝が飾られた青い光を浴びた部屋に立っています。

Umbral の世界からのみ収集する材料の量が必要になりますが、独自の Umbral アンカーを作成して設定することで、その煉獄からの脱出を容易にすることもできます。 根っからのソウルズファンである「犠牲者」は嘲笑するかもしれません。

ただし、このコンセプトが好きか嫌いかに関係なく、Umbral が実際に動作しているのを見るのは非常に印象的です。 ランタンを持ち上げて、この隠された世界をリアルタイムで明らかにすることは、非常に驚​​異的です。 HexWorks は、いくつかの巧妙なパズルとトラバーサルの瞬間も作成する予定であり、Virtosu は、プレイヤーが Umbral にいる間は間違いなく「探偵作業」を行う必要があると述べています.

ただし、Umbral の領域の外では、Lords of the Fallen は FromSoftware のクラシックのいくつかと実際に並んでいます。 宗教への重い意味合いと言及、ゴシック建築とダーク ファンタジーの美学、奥深い進行システム、近接戦闘に重点を置いた戦闘 (要素魔法を散りばめたもの)、そして一連のグロスでミステリアスで威圧的なボス。 今のところ、大多数のプレイヤーはうまく機能するとだけ言っておきますが、ロード オブ ザ フォールンのボスについては、今後の記事で詳しく説明します。

私のプレビューはハンズオフで約 35 分の長さなので、戦闘や進行システムのようなものがどのように感じられるかを実際に話すことはできませんが、自信を持って言えるのは、Axiom と Umbral の環境が非常によく見えるということです。アンリアル エンジン 5。

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Lords of the Fallen は、Virtosu が「セミ オープン ワールド」と表現するものにおいても、この視覚的な美しさを提供します。 最終エンドゲーム エリアは、Axiom 全体で見つかった 5 つのビーコンが「消滅」した場合にのみアクセスできるようになりますが、残りは一連の T ジャンクションを介してすべて接続されています。 技術的には好きなルートを作ることができますが (Virtosu は、スピードランナーが Axiom を突破するために使用する戦略を見るのが待ちきれないと言っています)、HexWorks は現在、プレイヤーがゲームをスムーズに進める「ゴールデン パス」の完成に取り組んでいます。難易度を適切に調整する方法。

Lords of the Fallen でまだ何も見ていない場合は、クラス システムとキャラクター クリエーターについても簡単に言及しておく価値があります。 ゲームの前身から一人の主人公がいなくなり、まだ確認されていない数のクラスの1つと連携できるカスタマイズ可能なキャラクターが登場します. プレビュー中にクラスシステムやキャラクタークリエーターはあまり見ませんでしたが、火の魔法の呪文がたくさんあるかなりクールなクラスをちらりと見ました.

Lords of the Fallen のプレビュー: 薄暗いワックス キャンドルに囲まれた像

これは初期のビルドであり、実践することはできませんでしたが、ソウルライクがあまり得意ではない私でも、Lords of the Fallen に非常に感銘を受けました。 Umbral ワールドの「タブー」であるセカンド チャンス メカニックに不満を感じる人もいるかもしれませんが、ほとんどの FromSoftware RPG ファンが興奮することはたくさんあります。

個人的には、FromSoftware が昨年 Elden Ring で行ったのと同じように、HexWorks はフォーミュラに忠実であり続けることと、フォーミュラから逸脱することの適切なバランスを取っているように感じます。

Lords of the Fallen のリリース日はまだ決まっていませんが、HexWorks によると、ゲームは 2023 年末までにリリースされる予定です。 このゲームは、PS5、Xbox Series X|S、および PC で利用できます。

Lords of the Fallen の詳細と GDC のプレビューについては、近日公開予定です。