Co-op シューターが好きだったにも関わらず、私は Remnant From the Ashes をプレイする時間がありませんでした。 さて、最近、サンフランシスコの GDC で Remnant 2 の短いが素晴らしいデモをいじった後、今回は後悔しないようにします.
手続き的に生成された短いセクションでソロをプレイすることしかできなかったので、すでに明らかにされているボスであるマザーマインドとの1回の遭遇につながりましたが、Remnant 2は依然として素晴らしい経験を提供しました. 3 つの異なる Remnant 2 クラスを使用して、このセクションを 3 回プレイしました。 これらの実行での私の複雑な運命は、各クラスがいかにユニークであるか、そして各キャラクターの戦略と習得がいかに重要であるかを浮き彫りにしました.
私がメニューを最初に見たとき(私が一緒にいたGunfire Games開発者によると、メニューはまだいじられており、変更される可能性があります)、クラスシステムは、意味のある深いものと不必要に肥大化したものの境界線にちょうど近づいています. Destiny 2 のプレイヤーとして、私の人生には、そのレベルのビルドクラフトを備えた別のシューティング ゲームをプレイする余裕はありませんが、そのために中途半端なクラス システムを投入するような経験も望んでいません。 Remnant 2 は、これら 2 つのマーカーの間に理想的な場所を見つけたようです。
選択できるいくつかのクラス (ゲームではアーキタイプと呼ばれます) があり、さまざまな特典とアップグレード可能なファセットを保持しています。 アーキタイプを組み合わせることもできるため、たとえば、発射速度が速く、ダメージを与えるガンスリンガーを実行できますが、サポート指向のハンドラーの利点が追加されます。 一見すると威圧的に見えますが、このシステムは複雑すぎず、戦術的なプレイヤーにとっては最適なシステムだと思います。
同様に、Remnant 2 のスースライクなボス戦も、私にとって楽しい中間地点に位置するように見えます。 The Mother Mind との戦いで、浮遊植物の怪物が単純な弾丸スポンジではなく、さまざまな攻撃やメカニズムで過負荷になったマレニアレベルの遭遇でもないことがわかり、うれしく思いました。 完全な Remnant の初心者であり、かなり悲惨な魂のようなプレーヤーですが、シューティングゲームの経験がある私にとって、それは私にとってちょうどいいレベルの挑戦のように感じました。
しかし、マザーマインドとの衝突を楽しんでいましたが、まだ少し心配です. 大きくランダム化された Remnant 2 の各プレイスルーでは、ボスとの遭遇が未定の順序で行われるため、プレイヤーがすぐに非常に難しいボスに行き詰まらないようにするために、ボスが一定レベルのゲームプレイの多様性を欠いている可能性があるのではないかと心配しています. 私が一緒にいた開発者は、ボスの難易度は全体的なヘルスなどによってスケーリングされると説明していますが、Gunfire が安定した難易度曲線を維持しながら、ゲーム内のすべてのボスに本当に独特の感触を与えることができれば、それは印象的な偉業になるでしょう. それは将来明らかになるものなので、現在に戻りましょう。
銃撃戦は非常にスムーズで楽しいもので、武器の種類も豊富です。 かわすときやジャンプするときのいくつかのぎくしゃくした瞬間にもかかわらず、動きもほとんどの場合かなり滑らかに感じました. Remnant From the Ashes について私が見てきたことから、Gunfire はこの 2 つの部門で大きな飛躍を遂げました。
プレビュー中の唯一の本当の失望は、Gunfire が手続き的に生成された世界の筋肉を曲げていなかったことです。 私は小さなプレイスペースに閉じ込められ、手続き型生成で作成されましたが、3 回のプレイスルーのそれぞれに同じセット領域が使用されました。 これは Remnant 2 の本当の大きな USP であり、From the Ashes で使用された技術からのかなりの進歩であるため、プレビュー中にこれが紹介されていないことに驚きました. アーキタイプの背後にある戦闘、ボス、RPG システムはすべて印象的でゲームの核となる側面ですが、Remnant 2 の手続き型の魔法は私が見て最も興奮したものでした. 残念ですが、それは次回まで待たなければなりません。
全体的にはレムナント 2 については楽観的ですが、次にいつ手に入れることができるかについてはすでに考えています。 Remnant 2 の正確なリリース日はまだ確認されていませんが、Gunfire はこの夏にゲームを削除する予定であると述べています。 願わくば、これまで見てきたように、Remnant 2 のプロシージャルな世界構築が同じように成功し、市場で最高の協力ゲームの 1 つになることを願っています。
今後数日間、The チームプレイヤー で GDC からのプレビューと報道が増えることを期待してください。