Tiny Tinaのワンダーランズエンドゲームは、D&D、FPSアクション、ローグライクゲームを組み合わせたものです

Tiny Tinaのワンダーランズエンドゲームは、D&D、FPSアクション、ローグライクゲームを組み合わせたものです

Gearboxのリリースからわずか数週間です D&D-注入されたボーダーランズスピンオフタイニーティナのワンダーランズ。 そして、ゲームヒットコンソールとPCに先立って、スタジオは、メインキャンペーンであるカオスチャンバーを打ち負かした後にプレイヤーを待つエンドゲームアクティビティを詳しく説明しました。

ランダム化されたダンジョンとして構築されたモードは、20〜30分のイベントに分割され、3つの異なる部屋を通り抜け、クラスのボーダーランズファッションで最後まで撃って略奪するように求められます。

しかし、Gearboxは、各部屋がさまざまな方法ですべてつなぎ合わせることができる60のレイアウトのセットからランダムに引き出されるため、その古典的なダンジョン体験にローグライク風のヒントを吹き込みました。 それらの部屋の中には、トラップと一緒に一緒に現れることができる最大3つの異なるタイプの敵がいます。 各部屋の終わりに、獲得できるクリスタルを増やすことができる2つのポータルのオプションが与えられます(少し詳しく説明します)、クイーンバットスタリオンからのバフ、新しい戦利品、または呪い。ゲームのガンプレイに別の挑戦的なレイヤーを追加します。

カオスチャンバーを通過する際に、移動速度や近接攻撃速度などの能力を強化する積み重ね可能なバフである祝福を拾うこともできます。 ただし、呪いはあなたをデバフし、敵が互いに接近しているときにダメージと発射速度が増加するなど、生き残るのを難しくします。

クリスタルは、部屋を完成させ、副次的な目標を達成し、世界でそれらを見つけると獲得できます。クリスタルは、カオスチャンバーの実行の最後に獲得する報酬の数に影響します。 ウサギの彫像の結晶に餌を与えて、武器やお守りのような戦利品を手に入れることもできます。 ただし、実行間で繰り越されることはなく、各実行の最後にムーンオーブが付与され、モードのメイン通貨として機能します。

そして、最後のボスを倒してランを終了すると、収集したクリスタルの数、受けた呪いなどに関する情報が表示された、統計情報が詰め込まれた勝利画面が表示されます。

うまくいけば、月末にゲームに夢中になったときに、60の異なるレベルのレイアウトとランダム化されたローグライク要素のおかげで再生可能なアクション満載の体験を期待できます。